トレッキング ブログトップ
前の10件 | 次の10件

能郷白山登山(写真) [トレッキング]

登山口の温見峠にはトイレ車が停まっていました。
中はキレイで、手洗い水も設置してあり、特に女性にはありがたいのではないでしょうか。
また、帰りになると無料のドリンクサービス車も停まっていてました。
能郷白山を始めとする本巣の山々を整備する「MOTOSU 山人連絡協議会」の開山記念の期間限定のサービスのようでした。

能郷白山登山 [トレッキング]

photo by ranranさん

登山終了後に快晴となった、岐阜県と福井県の境にある奥美濃の最高峰の標高1,617mの能郷白山に登ってきました。

根尾からは、身の危険を感じるこわ~い国道(ホントに酷道)157号を北上し温見峠へ。
標高1,020mの峠から、3Kmほどで600mを登ります。
下りの後半は、腰から下に力が入らない状態で、足がガクガク・ブルブルでした。

本日の歩行距離は6.0Km。
2017年度ウォーキング距離:169.4Km

竜ヶ岳登山(写真) [トレッキング]

猛烈な太もも外側の大腿四頭筋の筋肉痛に襲われています。
いつもはお尻の大殿筋が筋肉痛になりますが、今回は大腿四頭筋。
なんでかなぁー、なんでかなぁー、なんでかなんでかなぁー

竜ヶ岳登山 [トレッキング]

快晴の空の下、三重県と滋賀県の境にある標高1,099 mの竜ヶ岳に登ってきました。
宇賀渓から遠足尾根で頂上へ、帰りは石榑峠経由の中道登山道でした。

青空ではありますが、頂上はふきっさらしで1時間も居れば凍死するくらい寒かったです。
ここ数年経験していない手の冷たさでした。

ログ取り忘れで、プラス500mで13Km

本日の歩行距離は13.0Km。
2017年度ウォーキング距離:130.9Km

毒出し 多度山歩き4 [トレッキング]

天気は下り坂と聞いていたが、起きてみるといい天気。
そうなるとムズムズしだして、出掛けることに。
自転車か歩きか迷いましたが、多度山歩きにしました。

山陰海岸ジオパークトレイル4日目(城崎温泉観光) [トレッキング]

2016年12月11日(日)
「山陰海岸ジオパークトレイル」(下記参照)を歩く3泊4日の4日目、最終日。
外に出てみると、シトシトと雨が降っていました。
この日は城崎温泉に浸かって帰るだけ。
7時前の列車に乗って、城崎温泉に向かいました。

山陰海岸ジオパークトレイル3日目(トレッキング2日目) [トレッキング]

2016年12月10日(土)
「山陰海岸ジオパークトレイル」(下記参照)を歩く3泊4日の3日目。
鳥取砂丘から鳥取駅までを、主に中国自然歩道を中心に摩尼寺、久松山経由で歩きます。
夜中は強烈な風と雨の音で何回となく目を覚ましました。
しかし、朝方になると風も雨も収まってきていましたが、テレビのニュースは一日中雨予報。
少し遅めの8時半頃に、合羽を着て宿を出発。
合羽を着たのでもう雨は怖くありませんでしたが、この日はパラパラ、ザッ―を繰り返す曇天でした。

山陰海岸ジオパークトレイル2日目(トレッキング初日) [トレッキング]

2016年12月9日(金)
「山陰海岸ジオパークトレイル」(下記参照)を歩く3泊4日の2日目。
この日は、JR東浜駅から海岸線を西へ鳥取砂丘まで歩きます。
朝、6時31分発の列車に乗り、トレイルの出発地点である東浜駅を目指します。
平日なので、豊岡からは結構な人数の学生が乗り込んできました。
1人の女生徒など乗り換えた浜坂という駅まで一緒で、一時間半の乗車。
列車の中で朝食のおにぎり・・・、毎日大変だなぁ。
建て直し中の東浜駅には8時21分に到着。
仮待合室で準備を整え、いざ出発です。

山陰海岸ジオパークトレイル1日目(伊根観光編) [トレッキング]

2016年12月8日(木)
「山陰海岸ジオパークトレイル」(下記参照)を歩く3泊4日の初日。
朝、6時ちょうどの電車に乗るために歩いて最寄りの金山駅に出発。
初日は、かねてより行きたかった舟屋で知られる伊根の町。
映画『男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋』の傷心のマドンナかがりさんが帰郷した町です。
寅さん映画の中で一番好きな第29作。
折角のそっち方面の旅、これは尋ねるしかありません。

タグ:旅行 散歩

山陰海岸ジオパークトレイル速報(4日目) [トレッキング]

朝7時前の列車で城崎温泉へ。
4時間を城崎で過ごす筈でしたが2時間半で十分でした。
予定を早めて帰路に就きました。

nice!(59)  トラックバック(0)
前の10件 | 次の10件 トレッキング ブログトップ
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.