SSブログ
GIOS PULMINO ブログトップ
前の10件 | -

GIOSプルミーノ弄り [GIOS PULMINO]

20031602.jpg

ミニベロ(GIOS プルミーノ)にフェンダー(泥除け)を付けようと、久しぶりに自転車弄り。
昨日も書いたように、フェンダーは不良品だったの返品処理(フェンダーの幅がこれより1㎝ほど狭いものを物色中です)。
フェンダーは取り付けできませんでしたが、気になっていたリアのディレーラー調整を行い、ついでに自転車をキレイにしてやりました。

古いユーレーのWレバーのせいなのか引き量が足らず、9速のカセット幅をディレーラーが移動しません。
仕方ないので、2速から9速までを使うことにしてディレーラーを調整しました。

20031601.jpg


自転車を磨いていて、とくに残念に思うのがこのシートチューブのGIOSロゴの位置。
フロントディレーラーの取り付け位置と被ってしまっています。
事前にいろいろ考えて、ロゴの配置決めをすればと、激しく後悔しています。
もっと上に取り付けるべきでした…。

20031603.jpg


あと、やはり塗装の問題です。
下地処理(脱脂)が甘かったのと、本塗りが薄すぎたように思います。

20031604.jpg

タグ:ミニベロ
nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

プルミーノの体重 [GIOS PULMINO]

19090801.jpg

気になっていたプルミーノの重さを量ってみました。
体重計なので、大体の重さです。
販売されている泥除け付きの完成車が12Kg、果たして・・・。
ジャジャジャジャーン

続きを読む


nice!(67)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

チェーンステーガードを作ってみた [GIOS PULMINO]

19090101.jpg

ミニベロ用のチェーンステーガードを作ってみました。
と言っても、本革を12㎝×3㎝ほどに切って、これを結束バンドで取り付けただけ。
もうちょっと長めの方が良かったか気が・・・。

続きを読む


nice!(53)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

タッチアップ補修とサイコンの位置 [GIOS PULMINO]

19082601.jpg

塗装の剥がれ箇所を、タッチアップペンで補修。
こんもり塗って、コンパウンドで平らにしました。
かなり色が違っていますが、これで良し。

続きを読む


nice!(70)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

サイクルコンピュータ装着 [GIOS PULMINO]

19082503.jpg

ロードバイクにはサイクルコンピュータ(サイコン)を付けていませんが、プルミーノにはサイコンを付けてみました。
なぜかって言えば、サイコンが余っていたからです。
しかし、本体もセンサー部も電池切れだったようで、CR2032を買いに行く破目に。
無事使えるようになりましたが、なんだか取り外したくなってます。


続きを読む


nice!(60)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと塗りペイント [GIOS PULMINO]

19082201.jpg

下地処理が不十分だったのか、油分が付いていたのか・・・。
塗装が剥げたこの部分。
ソフト99の「ちょっと塗りペイント」でタッチアップ。

続きを読む


nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GIOS プルミーノ目次 [GIOS PULMINO]

19081503.jpg

GIOS PULMINOの中古フレームの購入から全塗装までの軌跡。
はっきり言って、新車購入できる値段となりました。
しかし、使用部品のモノは、断然こちらの方が良いと断言できます。
ほとんどがかなり古い中古部品ですが・・・。

続きを読む


nice!(59)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

同じ色 [GIOS PULMINO]

19081701.jpg

プルミーノのペダルは、クランクブラザーズのキャンディの最下位グレード。
もう十数年前のもの。
これが靴の色とピッタリ同じ色。
なかなかいい感じです。

続きを読む


nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

行方不明のヘッドバッジが見つかりました [GIOS PULMINO]

19081601.jpg

一日中探し回ったヘッドバッジ。
どうしても見つからないので諦めかけたところ、とある場所で見つかりました。
見つかった場所が分かれば、そこに置いた理由も思い出しました。
とにかく良かったです。

19081603.jpg

スタンドは、取り付けボルトの長さが足りず取り付け不可。
長い8mmのボルトの購入が必要となりますが、スタンド取り付けはひとまず諦めました。

19081602.jpg

ロード、MTB、ミニベロと3台体制になりました。
とは言え、ほとんど乗らず飾りみたいなもんですが・・・。


ペダルは手持ちのクランクブラザーズのビンディングペダルを付けました。
これでプルミーノの作業はすべて完了です。
(塗装の剥がれの補修はありますが・・・)


タグ:ミニベロ
nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘッドバッジが行方不明 [GIOS PULMINO]

19081503.jpg

塗装も、もういい加減硬化したことでしょう。
ということで組み立てることにしました。
あとは、行方不明となったヘッドバッジとスタンドを付ければ完成です。

続きを読む


nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - GIOS PULMINO ブログトップ
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。