SSブログ

鈴鹿サーキットのスプーンカーブは遠い [その他]

20230924.jpg

今年も行ってきましたF1日本GP。
今回は土曜日の予選も。
土曜日はちょっと遠めの駐車場を予約し、クルマに自転車積んで行きました。
日曜日の決勝は近鉄で白子駅まで。
そこから歩きましたが、日曜だけで16Km(2万3千歩)ほど歩きました。

詳しくはココで。

nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

エブリイのステアリングを交換しました

23071615.jpg

年季の入ったMOMOのステアリング。
使わなくなって25年ほど、温存していましたが令和になりやっと日の目をみました。

昔を思い出す作業でしたが、今は何かと面倒です。
エアバックの関係でスパイラルケーブルなる部品があり、調べれば調べるほどなんだか難しそうです。
しかし、ハンドルを真っすぐにの状態で、スパイラルケーブルの装置を回さないよう注意して作業すれば全然問題ありませんでした。

詳しくはココで。
nice!(41) 
共通テーマ:日記・雑感

エブリイで長距離ドライブ [エブリイ]

20230618.jpg

エブリイでぼっちドライブ。
三分の一は高速道路で。
朝、6時に出発し、15時半に帰宅。
走行距離は420Kmほどでした。

詳しくはコチラで。
nice!(34) 
共通テーマ:日記・雑感

2023年度のビワイチ(北湖一周) [Tommasini]

2023061101.jpg


朝、4時半に自宅を出発し、下道で道の駅「近江母の郷」へ。
6時半にビワイチ(北湖一周)・サイクリング開始。
ちょうど10時間かけて150Km走りました。
薄曇りで雨にも降られず、気温的には絶好のサイクリング日和でした。

詳しくはコチラで。

nice!(27) 
共通テーマ:日記・雑感

DA17V(エブリバン) [その他]

230527.jpg

思いのほか早く納車できることになったエブリイ。
しかし、こちらの駐車場問題で納車を待ってもらいました。
思い切って自宅前の駐車スペースを拡張し、2台停められるようにしました。
そして、ついに本日納車の運びとなりました。
30年ぶりのMT車ということで、営業さんと店長に見送られる中、ギッタンバッコンと発進しました。
安心してください、エンストはしませんでしたよ。

それから120Kmほどドライブし、もうMT操作も大丈夫です。
ROOXが高級車に思えるほどのエブリイですが、とくに3速からの加速時のエンジン音に痺れます(遅いけど)。
乗っていて楽しいです。

詳しくはコチラで。


nice!(33) 
共通テーマ:日記・雑感
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。