明日の14日は、会社の倉庫のパレット交換を予定していたようです。
ただ先週の予報では、台風の最接近は14日の午前中。
そこで休日出勤とはなりますが、業者にも無理を言って今日の作業と決めたようです。
結果的には明日は台風一過の晴れのようですが・・・(笑)。
私はそんなことを忘れて、朝食を食べながら新聞を読んでました。
すると携帯電話が鳴りました。
時間は9時半、嫌な予感・・・。
絶対に会社からだと思いました。
話を聞くと、パレットを自動倉庫へいきなり入庫出来ないとのこと。
一手間掛けないとダメなようで、何とかならないかと私に相談。
急遽、会社のコンピュータに繋ぎプログラムを一本作成。
250個分のパレット番号をとあるファイルに追加してやりました。
これですんなりと自動倉庫へパレットを入庫できました。
最近はプログラムの作成もほとんどやっていません。
すごく億劫なんですよね。
まあ、私なんかが作るよりも若いもんが作った方が早いですからね。
なので今日も手動でファイルにデータを追加し始めました。
しかし、30個くらい登録して嫌になって、嫌々ながらプログラム作成。
簡単なプログラムなのですぐに作れるんですが、作り始めるまでが嫌なんですね。
手動で30個登録するのに20分。
プログラムを作って実行させ、全て完了で20分。
分かっていても億劫なんです。