2019年08月19日 - GIOS PULMINO GIOS PULMINOの中古フレームの購入から全塗装までの軌跡。はっきり言って、新車購入できる値段となりました。しかし、使用部品のモノは、断然こちらの方が良いと断言できます。ほとんどがかなり古い中古部品ですが・・・。 おしゃれな街乗り自転車 GIOS PULMINO(上)のフレームをヤフオクで落札ミニベロ GIOS PULMINO プルミーノと初対面プルミーノの付属部品取り外し 付属品の取り外しアルテグラ FC-6500を落札 ULTEGRA FC-6500BB-ES51の取り付け BB取付(クランクとの整合性が無かった)悔しくて、悔しくて Wレバー取り付け用ベルト落札できずFC-6500のクランクが届いた 落札したクランクが届いたドロップハンドルを付けたプルミーノ 手持ちのステムとドロップハンドルを付けましたRD-6500のリアディレーラーが届いた ULTEGRA RD-6500を500円で落札ユーレーのWレバー&台座 古いHuret(ユーレー)のWレバーを購入オクタリンクにはV1とV2があった・・・ シマノBBの規格の話BB-5500を入手 V1規格のBB(BB-5500)を購入FD-6600が届きました FD-6600のフロントディレーラーが届いたBB-5500が届いた V1規格のBB(BB-5500)が届いたプルミーノ用のハブとカセットを用意しました 手持ちのハブとカセットをプルミーノ用にやっとチェーンリングが届いた 52T-39Tがチェーンリングが届いたシートクランプが届いた GIOSのシートクランプが届いたシートポストが届いた 無メーカーのシートポストが届いたちょっと停滞気味のプルミーノ 作業停滞気味のプルミーノAREXRIMS DA22が届いた AREXRIMS DA22が届いたスポークを注文した スポークの長さを計算スポークが届いた 注文したスポークが届いたラジアルヌポーク フロントはラジアルヌポーク組タイヤはこれだ! KENDA KRITERIUM タイヤ(ケンダのクリテリウム)が届いたプルミーノ用ホイール完成 タイヤ用小物が届き、ホイール完成プルミーノ完成間近 完成に近づいたミニベロTEKTROのロングアームキャリパーブレーキが届いた ブレーキのテクトロR559が届いたVブレーキ台座の切断 Vブレーキ台座を切断この役立たずっ ミニルーターでのVブレーキ台座の切断は無理でしたちょっと見直したぞっ ルーター、研磨で活躍プルミーノ、こんなんになりました あともう少しで完成ゴールド色のバーテープ 最後の小物類が届いたプルミーノでお礼参り 完成したミニベロでサイクリング錆が発生 Vブレーキ台座跡に錆発生忘れた頃にやって来た ゴールドバーテープが届いた迷い 全塗装への道2019年6月度総括 全塗装のため、パーツを取り外す長ければ切ってしまえ、ホトトギス バイクスタンドの長さ調整塗装剥がし(フォーク) フロントフォークの塗装剥がし塗装剥がし(フレーム) フレームの塗装剥がし塗装剥がし(番外) ヘッドバッジの取り外し色はアイボリー 塗装色はアイボリープルミーノ フロントフォークの下地処理 フロントフォークのプラサフ処理(下地作り)プルミーノ塗装 目標設定 今後の塗装予定プルミーノ フレームの下地処理 フレームのプラサフ処理(下地作り)プルミーノ 本塗装やりました 本塗装を実施プルミーノの塗装の出来ばえ 塗装面のザラザラチヂミ(リフティング)という現象があるって クリアを重ね塗りすることにイタリア国旗シール イタリア国旗シール最終仕上げ、ウレタンクリア塗装 ウレタンクリア塗装を施した塗装作業完了 塗装作業の完了ヘッドバッジが行方不明 再組み上げの完了行方不明のヘッドバッジが見つかりました ヘッドバッジの取付同じ色 ビンディングペダルの取付ちょっと塗りペイント 塗装剥がれ部分をタッチアップちょっと塗りペイント 塗装剥がれ用のタッチアップペンを買ったサイクルコンピュータ装着 サイクルコンピュータの取付タッチアップ補修とサイコンの位置 タッチアップ補修とサイコンの位置調整をしたチェーンステーガードを作ってみた チェーンステーガードの作成プルミーノの体重 プルミーノの重さを量った本日のローラー台本日のローラー時間:60分8月度のローラー時間:720分2019年度ローラー総時間:8,680分