予備用を含めて三個チューブを購入し、タイヤをデトネイターに替えました。
チューブはタイヤに合わせてMAXXISのULTRA LIGHT(1.5-1.75)にしました。
やはり太いブロックタイヤのほうが見た目は良いですね。
そしてフェンダーの取り付け。
フォークへの取り付け部が全然届かないので、ホームセンターでステーと5mmのボルトを購入。
見た目が美しくありませんが、目をつぶります。
このリジットフォークにはフェンダー取り付け穴が付いてますが、左側にはディスクブレーキのキャリパー装着台座があり、これが邪魔になります。
いろいろ考えた結果、このようにしました。
ちなみにこの鉄の取り付けステーも長すぎたので5mmばかり切断しました。
そのために一つ工具が増えました。
右側はこのようにスッキリと。
う~む、我ながらなかなかの出来栄えです。
明日は後輪の予定です。
チューブはタイヤに合わせてMAXXISのULTRA LIGHT(1.5-1.75)にしました。
やはり太いブロックタイヤのほうが見た目は良いですね。
そしてフェンダーの取り付け。
フォークへの取り付け部が全然届かないので、ホームセンターでステーと5mmのボルトを購入。
見た目が美しくありませんが、目をつぶります。
このリジットフォークにはフェンダー取り付け穴が付いてますが、左側にはディスクブレーキのキャリパー装着台座があり、これが邪魔になります。
いろいろ考えた結果、このようにしました。
ちなみにこの鉄の取り付けステーも長すぎたので5mmばかり切断しました。
そのために一つ工具が増えました。
右側はこのようにスッキリと。
う~む、我ながらなかなかの出来栄えです。
明日は後輪の予定です。