SSブログ

スタンド付け [FUJI TAHOE]


14041906.jpg

今までの長男の自転車は24インチ。
中学生でそれはさすがに可哀想なので、私のFUJI号を乗らせることに。
出動する機会があまりない自転車ではありましたが、それでもシブシブです。

ということで、まずはなんと言ってっもスタンドでしょう。
こーじさんの記事を見てマネしん坊。

でも、それが意外と高く同じような安いのをチョイス。
14041902.jpg

キャリアは取り外し。
14041901.jpg

リアフェンダーの取り付けボトルが邪魔なので、タイラップに変更。
14041903.jpg

14041904.jpg

ゴム板を切り出して養生。
14041905.jpg

クランクと干渉したのでやり直しはありましたが、完成。
なかなか安定感はあります。
サイドスタンドと非常に迷いましたが、こちらにして良かったです。

14041907.jpg

あとはハンドル・ステムを余り物に交換し、完了です。
ダラシない長男なので、盗難に遭わないといいのですが・・・。


スポンサーリンク


タグ:長男 FUJI TAHOE
nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 4

adam12

長男さんはきっと・・・
「めんどくせ〜オヤジ!」
と思ってるはずです。(笑)
by adam12 (2014-04-20 13:20) 

tsun

adam12さん
ははは・・・。
いや~、長男からは普通のママチャリの方が良い、と言われました(汗)
by tsun (2014-04-20 19:35) 

ranran

干渉するフェンダーのボルトをタイラップにするところがニクいですね

センタースタンドで、二本足が片側に畳まれるのがあるのは知りませんでした

値段が倍違って、もし耐久性が落ちても半分とは思えないし 買いなのでしょうね

その前に盗難されないか心配ですよね

うちは、息子の自転車だけ よく盗難にあいました

ガチャリンコにしても、鍵かけ忘れて盗られました(>.<)
by ranran (2014-04-20 21:02) 

tsun

ranranさん
高いモノとの差は分かりませんが、安定感がありなかなかです。
同梱のナットが長短二本入っていましたが、どちらも短くて使いモノになりませんでした。

さすがのガチャリンコも鍵をしなければ意味無いですね。
うちの長男も間違いなく、自転車盗難犠牲の最有力候補者です。
by tsun (2014-04-20 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。