Campagnolo CENTAUR ULTRA-SHIFT 10S EP9-CEUXC(2009)

2009年モデルのエルゴパワー。
トップ側から6、7枚目でギアが行ったり来たりして安定しなかったり・・・
シフトアップ時のディレーラーの戻りのキレが悪かったり・・・
リア側の変速でずっと悩んでいました。
チェーンを変えたり、リアディレーラーの調整や取付け位置を変更したりしました。
結局は、エルゴワパー自体のメカ的な不具合でした。





シフトボタンの大きさの違いがあるように、右手側(リア側シフト)エルゴの中身はEC-CE300という部品が入ってます。
ブレーキレバーとブラケットカバー以外はVELOCEの10S仕様となってます。
これで変速異常はなくなりましたが、モッサリとしたそれなりのギアチェンジ感です(汗)