SSブログ

気になっていた本 [Tommasini]


ブレーキのアウターケーブルを短くしてみました。
1102051.jpg

フロントを5cm、リアを3cmぐらいカットしました。
前から見た感じが格好良くなりました。
メンテナンススタンドに掛けてる時に、ハンドルが勝手に左に切れていたのですが、真っ直ぐ前を向くようになりました(^^♪

話は変わりますが、前から気になっていた本を購入(中古本)しました。
なかなか評判が良いみたいですが、「科学」とあるようにパラパラした感じではグラフや数字が多く難しそうです(^^ゞ
1102052.jpg

ロードバイクの科学―明解にして実用!そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い! (SJセレクトムック No. 66)

ロードバイクの科学―明解にして実用!そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い! (SJセレクトムック No. 66)

  • 作者: ふじい のりあき
  • 出版社/メーカー: スキージャーナル
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本


スポンサーリンク


nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 6

nabe

トマジーニも完成ですね^^
この本ちょっと読んでみたいです。 なんだか面白そう。
ロードバイクのルーツを知るとまた変わった観点から見る事が出来るかもしれませんね。
by nabe (2011-02-06 10:29) 

tsun

nabeさん
完成です。あとはadam12さんにいただいたハンドルですね。
なかなか評判は良いみたいです。まだ読んでいないのですが、読み終えたらお貸ししますよ。
by tsun (2011-02-06 11:21) 

teddy0905

この本!!いいですよね~!(読んだだけの爺さん!)
 それにしても、いろいろ出来て楽しいですね!

by teddy0905 (2011-02-06 19:32) 

多動Man

こんにちは 精悍なフロントマスクですね!
ワイヤーは、切りすぎちゃうと元に戻せないし、長いと野暮ったいし、
僕も結構神経使っています。トマジーニのエンブレム 品がありますね。
by 多動Man (2011-02-06 19:32) 

tsun

teddy0905さん
teddy0905さんも読まれたのですか(^^♪
大体、買って満足しなかなか読めないのですが、これは早く読みたいと思っています。でも、中古なので何か変な臭いがするんですよ(^^ゞ

多動Manさん
ありがとうございます。
MTBの時はよく大雑把に切ってしまって、お店に買いに走ったことがありました。
今回はさすがにちょっとづつ切りました(^^♪
by tsun (2011-02-06 19:55) 

ももんが

格好よく決まりましたね。
私もアウターを詰めて格好よくする予定です(出来るかな・・・)。
この本私も読んでみたいです。
by ももんが (2011-02-07 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。