SSブログ
スマートフォン ブログトップ
前の10件 | -

Godanキーボード [スマートフォン]

19091801.jpg

Google日本語入力のGodanキーボードについて。
どうしてもケータイ配列のフリック入力が上手くできなくて、ローマ字入力していました。
しかし、通常のQWERTY配列ではキーが小さくて入力ミスのオンパレード。
ホトホト嫌になり音声入力を使うのですが、人前では恥ずかしくて使えないし・・・。

続きを読む


nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

「ZoiPer」という電話アプリ [スマートフォン]

19070901.jpg

私の携帯の電話は、050から始まるインターネット回線を介したIP電話。
SMARTalkというサービスを利用していますが、この専用のアプリが使い物にならず。
アプリが不安定で、掛かって来た電話を受けることができません。
そんな訳で、スマホ標準の電話アプリを使っていました。
しかし、つい最近になりこのアプリも電話を受けるどころか、掛けることもできなくなりました。

続きを読む


nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

3Dボディスキャンアプリ「Nettelo」を使ってみた [スマートフォン]

19031403.jpg

Androidアプリ待ちだった3Dボディスキャンアプリ「Nettelo」。
体の各種サイズを測ってくれるアプリで、服の購入時に役立ちます。
(でも、日本サイズには対応していません)
これがやっとインストール可能になった。
早速ダウンロードして使ってみました。

続きを読む


nice!(62)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

24時間/365日 [スマートフォン]

18101001.jpg

昨夜遅くにネットバンキングで振り込み処理をしようとすると、「スマホ認証」ができなくて振り込みできませんでした。
原因で思い付いたのが、スマホの機種変更。
そう言えば、長男にスマホを売ってもらっていました。

続きを読む


nice!(58)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今更ながらのGoogle音声入力 [スマートフォン]

18083003.jpg

スマホの日本語入力は、画像左のキーボード配列でのローマ字入力を使用しています。
あのフリック入力というのが、どうしても馴染めません。
私の場合、ローマ字入力の方が2倍は早く入力できます。

続きを読む


nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホを替えてみた [スマートフォン]

18072401.jpg

長男から3千円でスマホを購入。
もらったのではなく、買ったのです。うちの長男ケチなんです。
バイト代で購入したものの、したかったゲームができなかったようで、半年使っただけiPhoneを購入。
という訳で、半年以上埃を被っていた代物です。

続きを読む


nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

IP-Phone SMART のアプリを替えてみた [スマートフォン]

18010701.jpg

使っているスマホは、BIGLOBEのスマホ3Gプラン(900円)です。
通話プランが無く、データ通信のみのプランとなります。
通話の方は、インターネット通話のFUSION IP-Phone SMART を使っています。

続きを読む


nice!(72)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホのバッテリー交換 [スマートフォン]

17102101.jpg

なんだか変な感じがしたので、じっくり見てみると蓋が剥がれていました・・・。
このスマホを使いだして1年と8か月ですが、バッテリーが膨らんでいました。
私のAUSU ZenFone 2 Laser (ZE500KL)は、バッテリーが取り外しできるので交換です。

続きを読む


nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

Zeuste Micro USB充電ケーブル [スマートフォン]

17100301.jpg
Zeuste Micro usb充電ケーブル 2.4A急速充電&データ通信対応 Samsung/LG/Motorola/Android適応 (1m)

イヤホンにスマホの電源ケーブル。
細さがちょうど良いのか、ハナ(子猫)に噛まれて千切られます。
息子たちのイヤホンなんて、何個ダメにされたか・・・。

続きを読む


nice!(72)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

『TCスマホナビ』のインストール [スマートフォン]

16120201.png

世界のトヨタがスマホ用のカーナビアプリの提供を開始しました。
私は今まで、トヨタ車オーナーになったことありませんが、この無料アプリはインストールさせてもらいました。
そしてちょこちょこっと動かしてみました。

続きを読む


nice!(77)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - スマートフォン ブログトップ
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。