SSブログ

クレジットカード決済に思う [その他]


5月の王滝クロスマウンテンバイク42kmに申し込みしました。
100Kmに挑戦しようかとも思いましたが、予定通り42Kmにしました。
これで、自転車に乗らなければならいという使命感ができました。

申し込みはオンラインエントリーで完了しました。
入金は一番簡単で手間要らずなクレジットカード決済を選んたのですが・・・・。

クレジットカード決済は非常に簡単で便利だと思います。
インターネット上で商品を購入する場合、ネットバンキングの振込はパスワード関係の入力が非常に面倒で、代引きは手数料が掛るしで、ついついクレジットカード決済を選んでしまうことが多々あります。
しかし、頭の中では「何で番号だけの入力で商品が買えてしまうのか?暗証番号の入力ぐらい必要ではないか?」といつも思っています(でも実際、私はクレジットカードの暗証番号は知りませんし、そもそも設定してあるのかどうか?)。
ぜひ暗証番号ぐらいの追加入力をお願いしたいものです。

パワースポーツが委託(?)している、MSPOの決済システムを運用している会社(カード情報を記憶する会社)のセキュリティは大丈夫でしょうか?
昨年のアリコジャパンのような、カード番号等の顧客情報流出がないことを願います。

スポンサーリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。