SSブログ

「イントゥ・ザ・ワイルド」を観た [映画]



イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


-映画オフィシャルサイトより-
 1992年の夏、アラスカの荒野でクリス・マッカンドレスという若者の死体が発見された。この出来事をマスコミが大々的に報じ、全米の多くの人々の関心を引いたのは、彼の死があまりにも謎めいいていたからだった。東海岸の裕福な家庭で育ち、ある日突然すべてを捨てて旅立ち、2年間のさすらいの果てに、アラスカで早すぎる最期を迎えたのだ。この誰もが「なぜ?」と疑問を抱く大いなる謎の解明に挑んだのが、ジャーナリストにして登山家のジョン・クラカワーである。彼が綿密な追跡取材を基に発表したノンフィクション「荒野へ」は一躍ベストセラーとなり、センセーショナルな反響を呼び起こした。
 クラカワーの「荒野へ」に激しく心揺さぶられた読者のひとりがショーン・ペンだった。多くの映画人にもリスペクトされる彼は、書店で目にとめた「荒野へ」を貪るように読破し、すぐさま映画化を決意。映画化権獲得に10年近い年月を費やし、映画作家ペンの成熟と新たな境地を感じさせ、彼のキャリアの集大成と呼ぶにふさわしい最高傑作が完成した。


これを読むと、観たくなりませんか?

映画は淡々と進みますが、不思議と眠くなったりしませんでした。
最後に、遺体発見後に現像したクリスが実際に撮った写真が出てきます。
それによりエンドロールの最後まで、余韻に浸りながら最後まで観ることができます。

お薦めです。


スポンサーリンク


タグ:映画
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

タッチおじさん

nice!ありがとう、御座います
此れからも、宜しくお願い致します (^_-)-☆
by タッチおじさん (2010-06-23 12:34) 

tsun

タッチおじさん
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
by tsun (2010-06-23 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。