SSブログ

プロテインダイエット [その他]


嫁さんが「プロテインダイエット」とやりたいと言うので、私も便乗させてもらいました。
体重計に載らなくてもズボンを穿いた感じで、体重が増えているのがヒシヒシと分かります。
1009301.jpg

元モーニング娘。の中澤裕子さんがCMやっているやつです。
この人、こんなにキレイでしたっけ。見直しました。

この一箱で15袋入りです。
5種類の味が各3袋です。
マンゴー味,あずきミルク味,キャラメル味,抹茶味そしてピーチ味です。
私は夕食をこれに代えるので15日分ですね。できたらもう一箱試してみたいです。

こんなもの飲まなくても、野菜だけを食べてカローを減らせば同じことですが、まぁこれでやってみます。
今日は、マンゴー味を飲んでみました。
1009302.jpg

ちょっと粉っぽいですが美味しくいただけました。
ネットでは、腹持ちがどうのこうのと書いてありましたが、私は飲んで30分ですが無性にお腹が空いています。
でも、一ヶ月は我慢して頑張ってみます。

体重計に載りましたが、案の定増えていました。
5月の自転車レース出場に向けて61Kgにしましたが、現在はこうです。

9月30日
体重65.2Kg
体脂肪17.5%

また、半月後にどうなったかお知らせします。

スポンサーリンク


nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 11

うたぞー

いつも楽しい記事ありがとうございます。

by うたぞー (2010-09-30 22:09) 

とーちゃんとママ

秋は美味しいものが多いので,体重は増えがちですよね.
by とーちゃんとママ (2010-09-30 22:17) 

やま

こんばんは!

私もダイエット中です!!
by やま (2010-09-30 23:49) 

tsuneyosi

いまコーラダイエット中です。
痩せないんですが・・・(〒_〒)(笑)
by tsuneyosi (2010-10-01 00:22) 

tsun

うたぞーさん
いや~、お恥ずかしい。でも、ありがとうございます。

とーちゃんとママさん
私の場合、あの酷暑の時も全然食欲が衰えませんでした。
なぜか食欲旺盛なんです。

やまさん
意識していないと、すぐにこれです。
今度はこれで頑張ってみます。目指せ58Kg!

tsuneyosiさん
食事の代わりに0カロリーのコーラを飲むんでしょうか。
そうだとしたら、やっているこことは一緒ですね。
で、痩せないんですか。こっちのプロテインは178kcalもあるんですけど(^_^;)
by tsun (2010-10-01 11:27) 

やまべぇ

僕は筋トレでプロテイン飲んでましたが、今のプロテインは美味しくなりましたよね~
いろんなテイストが出てるし(^_^)
僕が飲んだ中は抹茶が1番美味しかったですね~ 牛乳で割るとまさに抹茶ミルク、おやつで飲みたくなるくらいでしたよ。
ただ安いもんではないので、1日1回に抑えてましたけど^_^;
by やまべぇ (2010-10-01 18:38) 

tsun

やまべぇさん
昨日飲んだマンゴー味も、今日のあずきミルクも私的には美味しかったです。
水で飲めみたいなことが書いてありましたが、牛乳で飲んでます。
他の味も楽しみです(^。^)
私も一回いくらか知らなかったのですが、調べたら350円ぐらいでした。高っ!です。
とてもじゃありませんが、一日2食分はできません。
by tsun (2010-10-01 23:13) 

nabe

1食置き換え方のダイエットでしたっけ?
夜食べないのは効果的ですが、筋肉量を落とさずに脂肪だけ落ちればもっと理想的ですね^^
オイラもダイエットしないとなあ^^;
by nabe (2010-10-02 10:33) 

tsun

nabeさん
夕食と置き換えています。
プロテインとあるので脂肪だけ、というのは希望的観測ですかね。
「22種類の栄養素+燃焼&美容成分たっぷり」だそうですよ(笑)
by tsun (2010-10-02 12:09) 

半世紀少年

夕食後は早めの就寝ですね(^v^)
朝は4時に起きてブログするのがいいカモですね。
夜の10時から翌朝2時まで睡眠をとっていると若さを保てると聴きましたよ。
by 半世紀少年 (2010-10-04 07:44) 

tsun

半世紀少年さん
今は12時半に寝て6時半に起きているので睡眠時間は同じですね。
本当にできればそうしたいです。特に子供達も同じように起きているので何とかしなければ思っています。
朝の数時間は、有意義に使えそうですね。
by tsun (2010-10-04 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。