SSブログ

キャンプ道具一式 [アウトドア関係]


昨日の「U.L.コンフォートシステムパッド 180」を畳んでみました。
10104.jpg

まずは、バルブを緩めます。
101051.jpg

ロゴマークのある方を下にして、両側を上に折ります。そして体重を乗せて空気を出します。
101052.jpg

そしてクルクルと巻いていきます。
101053.jpg

結構いい加減に巻きましたが、袋に余裕がありスルッと入りました。寝袋なんかは袋に入れるのに苦労します。
ヘルメットと比べてみましたが、コンパクトです。
101054.jpg

さて、これが今度のサイクリングに持っていく、キャンプ道具一式です。
ただ、使うかどうかは分かりませんが・・・。
101055.jpg

右上から左へ
チタンのスプーンとフォーク
ガスバーナー
ガスランタン
コッヘル
ヘッドライト

右下から左へ
マット
シュラフ
テント
グランドシート

一番下に銀マット

あと、カッパと着替えをリアのサイドバックに入れます。入らなければキャリアに括り付けます。
あっ、携帯の椅子も必要ですね。

スポンサーリンク


nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 12

こーじ

やはりこうして並べてみると結構な量ありますね。自転車に積むのが難しそう(汗)
by こーじ (2010-10-06 05:46) 

hayazou2002

ツアーが楽しみですね☆
by hayazou2002 (2010-10-06 07:27) 

kokoro-love

おはようございます

やっぱり準備してみると
結構な量になるんですね
でもこの準備も楽しみのひとつですよね
by kokoro-love (2010-10-06 08:33) 

ほりけん

重そうにみえますがこういう道具は軽量化されているのでしょうか。
準備しているときからわくわくしてしまいますよね。
by ほりけん (2010-10-06 09:20) 

tsun

こーじさん
リアのバックはパンパンになりそうです。
輪行時運ぶのが大変そうです。不安は輪行ですね。

hayazou2002さん
今週末は天気が悪そうなので、ひとまず一週延ばします。
ワクワク、ちょっぴりドキドキです。

kokoro-loveさん
そうですね、こうしている時が一番楽しいかもしれません。
キャンプしなければ、この装備全部要らないんですが・・・。
どうなんるか分かりませんが、一応持って行きます。
by tsun (2010-10-06 09:31) 

tsun

ほりけんさん
それが軽いんですよ。そして何よりコンパクトになっています。
やはり決め手はエアを入れることですね。以前はただのウレタンマットだったのでかさばりました。

by tsun (2010-10-06 10:37) 

tama

すごいそんなにコンパクトになるなんて、優れものですね。
by tama (2010-10-06 16:50) 

tsun

tamaさん
お店に置いてある時はもっと小さかったんです。何でも工場出荷時はほとんど空気が入っていないので物凄く小さくなっているそうです。あとで「こんなに小さくならないぞ」と文句を言うお客さんがいるそうです。
by tsun (2010-10-06 18:21) 

kotobuki1946

ずいぶんいっぱいの装備ですね。
by kotobuki1946 (2010-10-06 19:34) 

tsun

kotobuki1946さん
一個々々はそんなに重くないですが、全部だと結構な重さにもなります。
峠超えなどがありますが、大丈夫でしょうか、私。
by tsun (2010-10-06 22:13) 

半世紀少年

結構な量になりますね。
両サイドのバッグを購入して良かったですね。
で、入れてみました?
by 半世紀少年 (2010-10-07 23:17) 

tsun

半世紀少年さん
結構な量になりました。
ギクリ・・・、全部は入れていないんです。でも、片方にシュラフとテントは入りました。
半世紀少年さんにも言われたように、これで左右のバランスも大丈夫そうです。
銀マットがかさ張りますね。これはキャリアに括り付けですね。
by tsun (2010-10-08 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。