SSブログ

バーテープ [Tommasini]


先日、フロアポンプを見に行ったのですが候補の物がなく、帰ろうとした時にバーテープが目に留まりました。
買うつもりなどまったくなく下調べも何もないので、まずは値段を見てみました。
1000円から2000円の間です。思ったより安かったので購入を決意。
ただ、種類がいっぱいあり、どれを買ったら良いのか分かりません。
よく見ると、その陳列棚の対面にもバーテープが置いてありました。
そして、「迷った時にはコレ」を書かれているではありませんか。
しかもイタリア製(^^♪
その中の「CORK」というのをチョイスしてみました。
1102152.jpg

バーテープの巻き方を調べると、同じバーテープがよく出てくるので、これはこれで正解かと思います。
でも文字入りなので初心者には難しのか、という不安も・・・。

現在のトマジーニのハンドル。キレイに巻かれています。
何だかバーテープを剥がすのがもったいないぐらいです。
1102153.jpg

こんなに上手く出来るかどうか分かりませんが、ハンドル交換とバーテープ巻きが楽しみです(^^♪


そしてSDA王滝の申込の続きです。
不備だらけのページは今日の夕方には直っていました。
そしてFAXの申請用紙もプリントアウト出来るようになったのですが、手数料が700円!
もう諦めてオンライン申請にしました。
ただ、クレジットカードによる支払いは止めておきました。
お金を払うとキャンセル出来ないので・・・。
入金はギリギリまで待つことにします。
1102151.jpg


スポンサーリンク


nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 10

hayazou2002

100kmもダートはしれません☆
by hayazou2002 (2011-02-15 22:43) 

nabe

バーテープってなんだかうまく巻けそうな気がしません(^-^;
自分でやってみたい気もしますがそれが一番なぜだか気になるところ。
外したら後には引けないし…。

ファックスだと700円ですか。 ぼったくりですね(^-^;
by nabe (2011-02-15 22:45) 

多動Man

バー&テープ交換、楽しみですね。
ハンドル廻りのお色直しは、バイクの印象がかなり変わるんで大好きです。
100kmの山走り!猛者ですねぇ。モトバイクでもキツそうです。

by 多動Man (2011-02-15 23:00) 

adam12

難しそうで実は簡単。
で、簡単そうで実は奥が深い。
バーテープの巻き方見ればその人の性格が分かりますね。

たぶん最初の1本はうまくいかず、また1セット買いに行くことになると思います。(笑)
by adam12 (2011-02-15 23:00) 

四十路のおっさん

SILVAのコルクは、しっかり握れるので好きです。
by 四十路のおっさん (2011-02-15 23:30) 

tsun

hayazou2002さん
多分私も100Km走れないと思います。チェックポイントで足切りになりそうです。

nabeさん
早くやってみたくて堪りません。
でも、どうなることやら・・・、ですね(笑)
王滝の方、何だか呆れてしまいました。

多動Manさん
色は同じようなのを選んだのですが、模様(文字)入りですのでちょっとは雰囲気も変わるんでしょうか。
今までは42Kmでギリギリだったので、多分DNFですね。

adam12さん
巻き方を調べていると簡単そうに思えますが、これも何かコツみたいなのがあり、adam12さんが言われるように奥が深いんでしょうね。
もう1セット買ってから作業を始めた方がいいようですね。

四十路のおっさんさん
そう言っていただけると、迷って買ったSILVAは正解でしたね。
何となく上手く巻けそうな気もしますが、はやりもう1セット必要になりそうな気もします。
by tsun (2011-02-16 00:20) 

tama

今のバーテープでも問題なさそうに見えますが、張り替えると、握り具合が良くなるのでしょうか?
by tama (2011-02-16 16:42) 

tsun

tamaさん
ハンドル自体を変更したいので、どうしてもバーテープを剥がす必要があるんですよ。その点、MTB(マウンテンバイク)の方は、グリップを外すだけでよいので楽なんです。
by tsun (2011-02-16 17:22) 

ももんが

バーテープ2回しか巻いたこと無いので上手く出来ません・・・。
初めてでも根気よくやれば綺麗に巻けるのではないでしょうか。
がんばってください。
by ももんが (2011-02-16 23:29) 

tsun

ももんがさん
ありがとうございます。
やはり慣れが必要な作業なんですね。
もう1セット買いに行くことが無いように、慎重かつ根気よく巻いてみます。
by tsun (2011-02-17 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。