SSブログ

スパイダー・ストーブ届きました [アウトドア関係]


プリムスのP-133Sエクスプレス・スパイダー・ストーブ。
11081701.jpg
非常にコンパクトに収納できるシンプルな分離型ストーブです。すり鉢状の小型バーナーヘッドは燃焼効率と風防効果を兼ね備えています。燃焼熱でガスの気化を促進するプレヒートパイプを装備していますので安定した燃焼を実現します。非常にコンパクトな設計で縦型コッヘルにも収まる程の大きさです。

低くて安定性があると思ってましたが、ゴトク/脚部が貧弱で思っていたより安定性が無いように思われます。
また、2243バーナーに比べればガスが出るところが半分程度なので、火力も相当弱そうです。
そしてもう一つ、ガスカートリッジの大が使い難いこと。横にしても一応燃焼してましたが、怖くてすぐ元に戻しました。

マイナス点がばかりですが、2243に比べると持った感じは大分軽いような気がします。


燃焼させたので、ブレーキパッドをちょっと炙ってみました。
11081702.jpg

何となくグリスを付けてしまったような気がしていましたが、炙ったところで煙が出たとかいうことも無く大丈夫そうでした。


スポンサーリンク


nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 8

半世紀少年

んーー(ーー;)本当に火力弱そうですね。
これは自転車に積載するためのモノですね。
クルマだったらイワタニガスコンロがいいように思いますが・・・・。」
by 半世紀少年 (2011-08-18 01:18) 

beki

なるほど~
パッドは炙ってもOKなのですね!
by beki (2011-08-18 10:21) 

tsun

半世紀少年さん
いや~、本当に自転車・オートバイ用のツーリング用ですね。
と言いつつ、軽量で自転車で使うものが欲しかったのですが・・・(^^ゞ
家族キャンプ用にはやはり大きなツーバーナータイプが欲しいですね。

bekiさん
どうなんでしょうか。
メタルパッドはやっているいる人も多いようです。私も何回かやってます。
ブレーキパーツなので、油が付いたら即交換が基本のようですが・・・。
by tsun (2011-08-18 15:37) 

みうさぎ

何作るのぉ~?

by みうさぎ (2011-08-18 16:40) 

tsun

みうさぎさん
私、なにも出来ないんです(^^ゞ
できるとこと言えば、お湯を沸かすぐらいです。
by tsun (2011-08-18 22:47) 

adam12

う~ん、確かにゴトク/脚部が貧弱ですね。
フライパンの裏を利用してるのに笑いました。

あっ、金麦姉さんにお眼にかかりたいです。(笑)
by adam12 (2011-08-19 00:38) 

tsun

adam12さん
これはダメと言いきってしまいます。
最初は何気に直に置いてしまい、焦げた臭いを発生させました。

adam12さんに寄っていただくことがあれば、必ず挨拶させます(笑)
by tsun (2011-08-19 09:23) 

ポルン

こんにちわ。

自転車用のナビは走っている場所や経路も
記録されるそうです。
登山の経路の記録用にも使えるとか。
by ポルン (2011-08-19 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。