SSブログ

ドロ対策 [自転車関係]


明日はMTBですが、今日までの雨のためドロ試合になること必至です。
で、ドロ対策のためマッドフラップを装着。

120121.jpg

買ってから4年経ちますが、使い勝手はイマイチですね。
MTBでの使用のため、やはり振動でずれてしまうんです(^_^;)

lfpaty8648.jpg
定番としてはこちらはゼファール・フラミンゴでしょうか。



スポンサーリンク


nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 11

nabe

怪我しないように気をつけて楽しんできてください^^
明日はドロドロですかね。
by nabe (2012-01-21 23:22) 

とーちゃんとママ

フラミンゴ,使っていたことあります
カッコ悪くなりますが,取り付けは簡単で泥よけ効果も高かったです.
といっても,オンロードでしか使ったことないのですが...
by とーちゃんとママ (2012-01-21 23:22) 

Mrブラックアウト

「コンピュータウイルス」の翌日の記事だったので、
「ドロ対策」というタイトルを見て、てっきり
「泥棒対策」だと勘違いしてしまいました。(爆)
by Mrブラックアウト (2012-01-22 00:01) 

こーじ

どろんこ遊びの一日になりそうですね。
で、その後のメンテナンスで数日は楽しめそうですね~(笑)
by こーじ (2012-01-22 05:10) 

楽しく生きよう

長さは大丈夫ですか。
泥がかかりそうな気がしたもので。
by 楽しく生きよう (2012-01-22 06:12) 

hayazou2002

私の今日のポタは
悪天候のため中止になりました。

サドルはアリオネですね。
このサドルお尻が痛くなりにくくて
良いです。
by hayazou2002 (2012-01-22 08:49) 

半世紀少年

本当ならタイヤの間近に泥よけがつけられるといいんでしょうけどね。
それもタイヤの周長の半分以上(^◇^)
かっこ悪過ぎますけどね。
by 半世紀少年 (2012-01-22 13:51) 

tsun

nabeさん
なんとか怪我はありませんでした。
ただ疲労困憊です。

とーちゃんとママさん
フラミンゴは昔から評判が良いですね。
見栄えは良くないですが、お尻ドロドロ・ベタベタになるよりはマシですね。
by tsun (2012-01-22 23:01) 

tsun

Mrブラックアウトさん
申し訳ありません、ドロはドロでも土のドロです(笑)

こーじさん
思っていた程ではありませんでしたが、自転車汚れました。
あまりよくなのでしょうが、高圧の水で洗って、一先ずお仕舞いです。
by tsun (2012-01-22 23:09) 

tsun

楽しく生きようさん
お察しの通り、あまり役に立たなかったです(^_^;)

hayazou2002さん
今日はポカポカ陽気と言っても過言でないくらいでした。
サドルはアリオネのMTB版ツンドラです。先端がアリオネより幅広みたいです。
by tsun (2012-01-22 23:12) 

tsun

半世紀少年さん
背に腹はかえられません。
少しばかり見栄えが悪くてもちゃんとした物の方が効果は段違いですね。
by tsun (2012-01-22 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。