SSブログ

今年の目標 [その他]


今年の目標です。

美しい字と速読。
120128.jpg

看板字には自信があるんですが・・・

世界一わかりやすい「速読」の教科書

世界一わかりやすい「速読」の教科書

  • 作者: 斉藤 英治
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2010/04/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



書き込み式 ボールペン字の練習帳

書き込み式 ボールペン字の練習帳

  • 作者: 岡田 崇花
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 単行本



スポンサーリンク


タグ:本紹介
nice!(48)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 14

楽しく生きよう

私目標ないです。
すばらしい。
by 楽しく生きよう (2012-01-29 05:28) 

半世紀少年

看板字には自信・・・どちらかというと、ボクもそうです。(^◇^)
ワープロとかがない時代は重宝がられたり、図面がまだ手書きの時代には『綺麗な図面描くね~。』てチヤホヤされていましたが・・・。
字を描かなくなってからは、看板字も怪しくなってきました。
ボクも受ける必要あるなぁ。
by 半世紀少年 (2012-01-29 09:18) 

b.b.mk2

これ、どちらの本も興味深いです。
本屋行ってめくってみます♪
by b.b.mk2 (2012-01-29 17:08) 

teddy0905

いいですな~~~!!
この爺さんも本屋へ行こう!!
by teddy0905 (2012-01-29 20:45) 

tsun

楽しく生きようさん
実は、今年こそは!、という感じなんですよ。
by tsun (2012-01-30 09:52) 

tsun

半世紀少年さん
図面なんかの文字には看板文字が映えますね(^^♪
子供の靴の名前なんかは看板文字の私の出番です。
家でも会社でも、文字を書くことが無くなりましたね。
by tsun (2012-01-30 09:55) 

tsun

b.b.mk2さん
ボールペン字の練習帳の方はかなり前に買ったのですが、自分の漢字名だけを練習して終わっているので、今回はひらがなからです。
by tsun (2012-01-30 09:59) 

tsun

teddy0905さん
速読をマスターされ、素晴らしい文字も書いている・・・
teddyさん見ているとそんな感じがします。
by tsun (2012-01-30 10:06) 

みぞお

ボールペン字の本は同じものを持っていますが、ついついやらずおいています。
by みぞお (2012-01-30 12:08) 

tsun

みぞおさん
私も数年間温めておりました(^_^;)
年末の大掃除の時に出てきました。頑張ります。
by tsun (2012-01-30 14:40) 

yanasan

カッティングシートの普及で最近は手書きの看板文字も少なくなってきましたね
by yanasan (2012-01-30 18:15) 

tsun

yanasanさん
看板字に自信と書きましたが、何も自信は無く看板字風な文字を書いているだけなんです(^_^;)
今はカッティングシートを使うんですね。
by tsun (2012-01-30 19:05) 

多動オヤジ

ワープロが出現してから、汚かった字がさらに汚くなり、
今では暗号のようです。
出張先のホテルで宿泊カード書くとき、とても恥ずかしいです。

by 多動オヤジ (2012-01-31 11:27) 

tsun

多動オヤジさん
ホントに字を書くことは少なくなりました。
特に結婚式や葬式などの縦書きの記帳は上手く書けませんね。
ああいうのをカッコよくキレイに書きたいです。
by tsun (2012-01-31 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。