SSブログ

憂鬱 [日常]


憂鬱な出来事がありました。

今日の名古屋は風が強かったのですが、隣の家の手造りのトタンと木枠が風に煽られ我が家に倒れかけてきたようです。
以前から風が吹くとガタガタと音がうるさく、十数年前の台風時には一晩中我が家の雨戸を叩き、穴が空いてしまったこともありました。

これとは別に数年前にはこんなこともありました。
家と家の間はこちらの土地となりますが、そこにゴミが散らかるようになりました。
紙には中学生くらいの女子が書くようなことが書かれていたので、中学生が犯人だと思っていました。
それが一年も続いてくると、何か違うぞと・・・。
よく観察していると落ちている場所が、隣の家の窓の下に多いようです。
もうこの時点で隣の二十?歳の娘が犯人だと決め付けです。
この娘は、高校卒業後はずっと家にいます。そしてここ数年は母親と毎日のように大声で喧嘩をしていて近所でも話題になっています。パトカーが来たことも・・・。
まあ、それでも様子を見ていた訳ですが、ある日決定的な出来事がありました。
それはもう大量のティッシュペーパーが散らかっていました。
もう頭にきてしまって、隣の家に文句を言いに行きました。
今まで拾って集めた文字の書かれた紙片とティッシュを見せつけ、いい加減にしろと言ってやりました。
すると、夫婦揃って「あんたのところの庭に男が歩いているのを見た」とか「猫が犯人だわ」とか真顔で言いました。兎に角二人揃って変なんです。「今度あったら警察にこの文字付き紙片を渡す」と言って引き下がりましたが、それ以降はピタリと無くなりました。

で、今日の風でどうなっかと言うとこの通りです。
雨戸をあけた時に収まるところ(レール)が千切れたようになってました。
トタン塀は我が家に倒れ掛けています。
120511.jpg

私が今日帰りが遅くなったので、嫁がうちの父に相談したら隣に言いに行ってくれました。
ただ、最初は「そこの通路は誰か人がよく歩いていて、うちのガラスもよく割られる」と言っていたそうですが、父が「これは人の力ではこうはならん、確認してみやぁ」と言って確認させたそうです。
ただ変な人なので、あまり関わり合いたくないんですよ。
これからどうなることやら・・・。
とても憂鬱なんです。


スポンサーリンク


タグ:隣人
nice!(40)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 22

ももんが

隣人がアレだと本当に苦痛ですよね。
以前隣に住んでいた若者がいかれていて本当に「どうやって殺すか」ばかり考えていた時期がありました。
彼が家賃滞納で追い出された時は心の底からホッとしました。
上手い事片付く事をお祈りしております。
by ももんが (2012-05-12 01:44) 

tac-phen

隣人がこれだと気苦労が絶えないでしょうね。

できるだけかかわらないようにするのがいいのでしょうが、そうもいかないでしょうしね。

なんとか事が起こらないように願っています。
by tac-phen (2012-05-12 03:25) 

こーじ

自宅の隣にこんな人がいたらたまったもんじゃありませんね・・・
家に帰って憂鬱、というのはきついですね。
第三者に入ってもらうというのがいちばんいいような気がしますね。
by こーじ (2012-05-12 06:15) 

エリオット

これは気苦労がたえませんねぇ...。
隣って西?東?(たぶん西か?)
変な人はそうなんでしょうが、ちとおかしすぎますよね。
こういう隣人を持つと大変でしょうが、頑張って下さい(v_v)

家の隣人も変なんですが、(あ、東ね(笑))
そこまでは変でないのでまだマシでした(;^_^A
by エリオット (2012-05-12 10:48) 

匪石

隣人問題は大変・・・
理屈の通じない彼の国のようですね。
自分たちが被害者だと脳内変換できる人種っているようです。
by 匪石 (2012-05-12 12:13) 

半世紀少年

話聞いてると、本当に湯鬱になって来ますね。
困ったもんですね~・・・どうしたものか・・・・。
引っ越して行ってくれればいいのに・・・。
by 半世紀少年 (2012-05-12 23:35) 

adam12

防犯カメラを設置してみてはどうでしょう。
もめた時に最後の切り札はやはり証拠ですからね。
by adam12 (2012-05-13 16:14) 

teddy0905

tsunしゃん
 adamさんの言われるとおりだと!
証拠がため!カメラの設置を中川区役所へ言ってみては!
公務員は!事故があってから!初めて動きますからダメかも!
 それにしても!凄い家族がいるんですね!
by teddy0905 (2012-05-13 19:34) 

デジカメ

防犯カメラが良いと思いますね。
ソフトバンクモバイルで「みまもりカメラ」とかありますし、試してみては如何でしょう。
by デジカメ (2012-05-13 22:21) 

tsun

ももんがさん
ありがとうございます。
ホント頭が痛くなる隣人さんですよ。
以前は反対側のアパートの若夫婦の夜中のうるささににも悩まされました。
by tsun (2012-05-13 22:41) 

tsun

tac-phenさん
ありがとうございます。
猫とかネズミ、それに通路や庭を歩き回っている知らない男が犯人だと平気で言いますかね。開いた口が塞がりません。
by tsun (2012-05-13 22:44) 

tsun

こーじさん
第三者ではありませんが父親に入ってもらっています。
私が交渉しているより良いみたいです。
しかし、現在のところひと言も謝ってもらっていません。
by tsun (2012-05-13 22:52) 

tsun

エリオットさん
東です。いわゆる成田離婚してまたすぐに嫁さんを貰っています。
ある意味、最初の方は普通だったのだと思います。
皆さん、大なり小なりいろいろあるんですね。
エリオットさんの西側は大目に見てやってくださいね。
by tsun (2012-05-13 22:56) 

tsun

匪石さん
そうなんですよ、いつも自分のところもガラスが割られている、なんですよね。
娘が大声出してガラスを割っている音を聞いているんですよね。
それをうちの庭を歩き回っている男の所為にしたりしています。怖いでしょ。
by tsun (2012-05-13 23:01) 

tsun

半世紀少年さん
持ち家の一軒家なんですよね。
私が小さい時は違う家族が住んで意いたのですが、更地にして売ってしまいました。
大きい声では言えませんが、ホントにどっか言って欲しいです。
by tsun (2012-05-13 23:20) 

tsun

adam12さん
紙事件の時は本気でカメラを考えましたよ。
でもイザとなる前に紙のばら撒きが終ってしまいました。
adan12さんが言うと説得力がありますね(笑)
by tsun (2012-05-13 23:27) 

tsun

teddy0905さん
これ以外にもまだまだいろいろあるんですよ。
ほんと信じられないですよ。なにも無ければ無害なんですが、何かあると考えられない言動をしてくれます。
by tsun (2012-05-13 23:30) 

tsun

デジカメさん
ありがとうございます。
良いですね。でもソフトバンクの携帯でしとダメ?なんでしょうか。
ネットワークカメラもいろいろありますね。値段もそこそこでこれなら設置も出来そうですね。
by tsun (2012-05-13 23:36) 

エリオット

東でしたか(;^_^A
もう昔から家があったからと記憶してましたが、
別の家族に代わってたんですね...。

我が家の西側のお隣さんには随分とお世話になってますよ。
大目に見てどころか、逆にこちらの方が大目に見ていただきたいです(v_v)
by エリオット (2012-05-14 07:47) 

みぞお

隣人問題は、憂鬱なことですね。
相手か自分がいなくなるまで付き纏う問題だからと考えると、喧嘩もしづらいですから、何かいい方法があればいいのですけどね。
by みぞお (2012-05-14 18:46) 

tsun

エリオットさん
昔のお隣さんは前が自宅で裏が工場でした。
今でもどうなってたか思い出すことができますよ。
いつぐらいかなぁ、25年くらい前かなぁ。
by tsun (2012-05-14 21:18) 

tsun

みぞおさん
そうなんですよね。ふつ~に対応してくれれば問題ないんですけどね。
ただ、今回はふつ~に対応してくれそうです。
by tsun (2012-05-14 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。