SSブログ

FUJI号改造案 [FUJI TAHOE]


年に一回行けるかどうかのキャンプサイクリングですが、この自転車をもっとそれっぽく改造したいです。
フロントフォークはリジット化しています。

1010215.jpg

まずはホイール。
700Cでは重い荷物を載せると頼りなく感じます。
今回は26インチホイールに1.5インチタイヤに。
ハブは700Cホイールをバラして使います。
リムはこんなところで良いでしょう。

MAVIC XM317
2xm317_blk.jpg

ブレーキはHAYESのSo1eが付いてます。
5年くらい前にヤフオクで落札したものです。
これが重い重い。Vブレーキに変更。

SHIMANO LX BR-T660
BR-T660.gif

カセットはロード用の11-25が付いているので、これもMTB用の11-34ぐらいのを。

SHIMANO CS-HG80-9
CS-HG80-9.gif

そして、フロントにキャリアを付けます。
パニアバック対応のキャリア。
モノ的にも値段が高いモノの方が良いのは分かってますが、ここはコストを重視。

GIZA CAF01200 LowRider Carrier
img57948143.jpg

キャンプサイクリング、行きたいなぁ。


スポンサーリンク


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

adam12

え? いまさらVブレーキですか!?
by adam12 (2012-05-22 23:26) 

tac-phen

これからキャンプの季節ですからね。

ホイールは重量に耐えうるものじゃないとダメなんですね。

時間を作って是非行ってきてくださいませ。
by tac-phen (2012-05-23 03:38) 

みぞお

また楽しそうな改造をされるのですね。
結果が楽しみで、ワクワクします。
by みぞお (2012-05-23 10:45) 

tsun

adam12さん
こっちのVブレーキの方が効くかも知れません。
本当は新しいXTでも買って、今のXTをこの自転車に付けたいのが本音です。
by tsun (2012-05-23 13:20) 

tsun

tac-phenさん
上の写真の時は、もう自転車がよじれているって感じでした。
ただ、それが何がと言われるとキャリアかなって気もするんですが・・・。
キャンプサイクリング、とっても行きたいです。
by tsun (2012-05-23 13:24) 

tsun

みぞおさん
実施はちょっとづつということでお願いしますね。
最初はホイール組みからです。
by tsun (2012-05-23 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。