SSブログ

慰労会 [その他]


12071301.jpg

会社の慰労会があり、肉を食べてきました。

12071302.jpg

12071303.jpg

肉(^.^)
12071304.jpg

ニク(^.^)
12071305.jpg

野菜(-_-;)
12071306.jpg

12071307.jpg

12071308.jpg

雨も止んでいたので、地下鉄と歩きで帰ってきました。
12071309.jpg

12071310.jpg

バブル真っ只中のころは毎日同じような時間(22時ごろ)に地下鉄に乗って帰宅してましたが、その頃に比べ人が少ないように感じました。
そして観察したところ、約7割の人が携帯及びスマホを操っていました。
みなさん何を見ているのか、異様な感じですね。
二十年前はマンガ雑誌とか文庫本読んでいる人が多かったです。

最寄地下鉄駅からは歩きで。汗ダラダラになりました。
12071311.jpg


スポンサーリンク


nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

tac-phen

おおっ、いい肉をたらふく食べてこられたんですね。

十分慰労となったことでしょう。

町や電車で見かける携帯やスマホにくぎづけの状態、ほんと異常ですよね。


by tac-phen (2012-07-14 04:02) 

エリオット

美味そうなお肉ですこと...。
実際に美味しかったんでしょうけど♪

自転車運転しながらもスマホに釘付けの人間も多いから、
地下鉄の中も想像できますゎ
スマホだったら小説や本も読めますしね...。

by エリオット (2012-07-14 06:14) 

半世紀少年

高級そうな肉ですね~(^O^)
>約7割の人が携帯及びスマホを操って・・・て
ボクも通勤電車の中で周りをみると・・・朝は居眠りしている人が多いですが、帰りの電車ではそんな感じです。
優先席でも電源を切るなんて事はさらさらしない、平気で携帯イジってますよ。
かく言う自分も、さすがに優先席付近ではしませんが、ブログ読んでたりしてますが・・・^^;
by 半世紀少年 (2012-07-14 08:25) 

miata

JRセントラルタワーズが見えてますねー。
お肉食べたい。
by miata (2012-07-14 08:52) 

tsun

tac-phenさん
シャトーブリアンは美味しかったですよ(^^♪
皆さん、本当に俯いて画面を見てますね。と言う私も持っていたら俯いているかも(^_^;)
by tsun (2012-07-16 16:54) 

tsun

エリオットさん
いや~ホント、皆さん見てますよ。ビックリですよ。
スマホで本かぁ。
そう言われればそうですね。媒体が紙かディスプレイかの違いですね。
by tsun (2012-07-16 17:02) 

tsun

半世紀少年さん
私も優先席で携帯を弄っている人を見ました。
優先席の足元には「携帯の電源を切れ」と書いてありましたね。
それにしても20年前には想像も出来なかった光景ですが、私も持っていたなら弄っていることだと思います。
by tsun (2012-07-16 17:08) 

tsun

miataさん
たま~にステーキ系の肉が無性に食べたくなりますね。
普段は草食系です。
by tsun (2012-07-16 17:10) 

ももんが

凄い肉ですね〜。
うちのBBQとは全然違う〜。
バブルの頃は田舎の学生で時給420円のバイトしてました。
by ももんが (2012-07-16 19:49) 

tsun

ももんがさん
と言うことは超売り手市場だったのでは?
あんな頃は学生を引き留めるために旅行とかに連れて行きました。
by tsun (2012-07-16 20:20) 

ももんが

それはもう売り手市場でした。
学生寮住まいでしたが会社案内の冊子などが大量に送りつけられていました。
私は公務員試験しか受けませんでしたが、優秀な学生は証券会社等に流れていたので公務員は競争率が低くて良かったです。
by ももんが (2012-07-16 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。