SSブログ

2階から振ってきました [日常]


嫁からメールが・・・。
中身にはこんな画像が添付してありました。
右が我が家です。
120924.jpg

「ガチャーン」という大きな音がしたので2階のベランダから音のした方を覗くと、隣の家の2階の窓から窓枠や引き戸の扉のような物がどんどん落とされていたようです。
落としていた隣の娘(25歳くらい)は「あ~あ、落ちちゃった」と言っていたそうです。

ここの所、我が家に物が投げ入れられる事は無かったのですが、我が家と反対側のお宅にはいろんな物が投げ入れられていたようで、何回も警察が来ていたようです。
今回は余りにも酷かったので、警察を呼びました。
電話すると、「ひょっとして、〇〇さんですか」と言われたようです。

毎度の事なのですが、「うちは被害者で、誰かが家に忍び込んで投げている」と。
以前、警察から防犯カメラを付けるように言われ付けたそうですが、警察と映像を確認すると顔の写っていない女性が何かを投げていたそうです。「これ、お宅さんでは?」と警官が言うと「違う」と逆切れしたそうです。
反対側の被害宅のおばあちゃんは2階から全裸の娘が物を投げているのを見たそうです。
それを聞いた時は、さすがに怖くなりました。
何が困ったかと言うと、隣の親が真顔で「うちは被害者だ」と言う事。

うちに物が落とされたのが午後2時くらい。
それから3時間後、今度は反対側のお宅の屋根へ椅子とかが投げられたそうで、またまた警察が出動。
警察官もイヤになるでしょうね。

隣の家の玄関には・・・
「こじきへ、家には入らないでください」
「家にはキチガイは居りません」
などなど、エンピツ書きしたハキガ大の紙が玄関に張ってあります。

何か本当に怖いですよ、マジで・・・。

現在は警察と市の方で対策を立てているようです。
ちょっと期待。

5月にはこんな事もありました。


スポンサーリンク


タグ:隣人
nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 16

charingo

これは大変な事ですね。
ましてや、原因が隣というのも…
早く警察と市がたいおうしてくれればいいですね!
by charingo (2012-09-25 06:56) 

匪石

日本と隣国に置き換えるとー
難しさが理解できますよね・・・
by 匪石 (2012-09-25 08:14) 

みぞお

お隣にこんな迷惑な人がいると気が気じゃないですね。
話し合いでなんともならないことのようなので、警察や役所に期待したいですね。
by みぞお (2012-09-25 09:57) 

エリオット

どうなっとんのねぇ?
誰が忍び込んでるでしょうね?(-公-;) うーん
「こじきへ・・・」って、忍び込んでるのが「こじき」なんですね(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
もしくは25歳くらいの娘?(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
by エリオット (2012-09-25 12:15) 

こーじ

大変ですね・・・
これは個人対個人では事件になる可能性大ですから行政などに間に入ってもらうのがベストでしょうね。
お気をつけ下さい。
by こーじ (2012-09-25 12:30) 

tsun

charingoさん
ありがとうございます。
紙切れからトイレットペーパー、今では椅子とか窓枠とエスカレートしてきています。
警察官は、市と連携を取って・・・と言ってくれているので、期待してます。
by tsun (2012-09-25 19:19) 

tsun

匪石さん
そうですよね(^_^;)
解決方法は・・・、もう病院に入って貰うしかないと考えています。
by tsun (2012-09-25 19:21) 

tsun

みぞおさん
そうなんです、普通に話し合いが出来ないのが・・・。
「すいませんねぇ~、以後気を付けます」と言って片付けてくれれば、ちょっとは我慢もするんですが・・・。
by tsun (2012-09-25 19:23) 

tsun

エリオットさん
小○さんの話では、家に侵入する“こじき”はフルネームがあるみたいです。
よくうちの南側の狭い庭を“こじき”が歩いているそうですよ。その“こじき”がうちには侵入せずに、隣の窓を割って侵入するそうです。
by tsun (2012-09-25 19:28) 

tsun

こーじさん
ありがとうございます。
もう話し合いが出来ない人達なので、警察に入って貰っています。
警察も「何かあったらすぐに連絡をしてください」と言ってくれているので、直では話さないようにしています。
by tsun (2012-09-25 19:31) 

yanasan

人に危害を与えないうちに解決すると良いですね。
by yanasan (2012-09-25 21:54) 

tsun

yanasanさん
この通路もうちの土地になっていますが、ガラスの破片でいっぱいでした。
一応、警察官立会いのもと片付けてましたが、子供達が歩くのも心配です。
by tsun (2012-09-25 23:35) 

ももんが

例の隣人ですか。
これは嫌過ぎますね。
お宅の壁に傷がついていたりしたら器物毀棄で告発してしまうのも手ではないでしょうか。
こういうの難しいんですよね。
写真などなるべく証拠を残しておくのが良いと思います。
by ももんが (2012-09-27 00:36) 

miata

怖いですな。
こちらも隣の喫茶店の奥さんが2階のベランダで叫ぶの。<笑
格好が白い着物だったり、フラダンス風だったり、、、見て見ぬふりしてますが。
前に住んでいた男性は、叫び声が怖くて引っ越ししたそうな。
by miata (2012-09-27 08:59) 

tsun

ももんがさん
とくに反対側のお宅の被害が大きいです。
屋根の瓦が割れたりしたり、庭にはとにかくいろんな物が投げ込まれています。
そして隣人の旦那が勝手に入ってきて片付けて行くそうです。
で、うちも被害者だぁ~・・・(^_^;)
by tsun (2012-09-27 10:17) 

tsun

miataさん
それは歌やフラダンスの練習ではないんですね(笑)
隣も初期のころはたぶん娘だけがやっていたと思われますが、今では母親の方も娘と一緒になってやらかしているような気がしてます。
by tsun (2012-09-27 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。