SSブログ

衝撃テスト(笑) [etrex20]


121205.jpg

昨日の自転車走で50-13のアウタートップで思いっきりビビリながら坂を下っている時、etrex20の衝撃実験を期せずして行うとになりました(笑)

ここが実験現場です。
時速50Kmぐらいだったと思いますが、目の前を黒い物体が飛んでいきました。
フルブレーキングして止まって確認するとGPSのetrex20がありません(汗)
そして振り返ると、後方20mぐらい先の中央線辺りに転がっている黒い物体。
後ろには何とクルマが・・・。
私を避けるためか、中央線よりを走って来ます。
「ああ、危ない、踏まれる」・・・
ふ~、何とか踏まれずに済みました。
後続車がいないことを確認して、etrex20を拾いに走ります。
何と、何事も無かったように動いているではありませんか。
それにしてもetrex20の対衝撃性は大した物です。
感動しました。

13062401.jpg

カバー下の本体はこんな感じ。

13062402.jpg

ここが一番酷く道路に当たったようですが、本体の方はちょうどゴムの部分でなんともありませんでした。

13062403.jpg


12102001.jpg

これ買っといてホントに良かったです。
一時は地図が見にくいので外してしまおうかな、なんて思ったこともありますが・・・(汗)

Bag eTrex 10/20/30

Bag eTrex 10/20/30

  • 出版社/メーカー: Garmin
  • メディア: エレクトロニクス


吹っ飛んだ原因は不明なんですが、考えられるのは二つ。
ブラケットとの取り付けが不完全だったのか、もともと取り付け強度が弱いのか。
今回は前者だと考えたいです。
対策として、ストラップをハンドルバーに通すようにしました。
これで外れても飛んでいかない筈です。


スポンサーリンク


タグ:eTrex20 GPS
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 6

半世紀少年

ほほぅ、いい仕事しますねコレ。
by 半世紀少年 (2013-06-25 06:58) 

みぞお

カバーがあったのが被害が最小限だったのですね。
オレゴンと同じマウントだったと思いますが、たまに本体が中途半端にはまっている場合がありました。
固定はされているように思っていて、違和感があるなと思っていたらレールからほぼ外れて走っていた時はあせりました。
by みぞお (2013-06-25 09:50) 

tsun

半世紀少年さん
値段以上の働きをしてくれました(^.^)
by tsun (2013-06-25 19:14) 

tsun

みぞおさん
カバーが無かったら、本体は傷だらけだったのは間違いないですね(汗)
それから何回は嵌めてみましたが、最後に力を入れないとキチンと嵌らないのは確認しましたが、今までどうだったのかと言われると、やはりやっていたような気もします。
by tsun (2013-06-25 19:22) 

ももんが

よくぞご無事で。
カバーも大切なんですね。
こういう物の取り付けは神経質なくらいでちょうど良いみたいですね。
by ももんが (2013-06-25 21:11) 

tsun

ももんがさん
拾い上げて、画面が表示され、現在地を示しているのを見た時は感動しました。
カバーが無ければショックを受けるくらい傷だらけだったでしょうね。そして画面は真っ黒だったかも・・・。
ストラップを通して、きっちり嵌める、取り付け手順とします。
by tsun (2013-06-26 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。