SSブログ

またまたFWバージョンアップ [etrex20]


Garmin etrex20
一ヶ月前にバージョンアップしたばかりですが、最新版のファームウェアがアップされていました。
eTrex20_30_Webupdater__310.gcd

Changes made from version 3.00 to 3.10:
・Fixed issue with incorrect letter capitalization of certain map points
・Fixed issue where wirelessly transmitting a geocache to another device would result in an error message when trying to view the received geocache in BaseCamp
・Fixed potential issue with city searching

多分、何ら違いは分からないと思いますがバージョンアップします。
備忘録として書いた前回の記事を見ながら・・・。
はい、出来ました。

13072501.jpg


etrex20の稼働時間について。
仕様ではバッテリー駆動時間は25時間。
私の使用電池は、SONYのニッケル水素電池サイクルエナジー(ゴールド)です。
確かに8時間ぐらいのサイクリングを3回ほどこなせています。
熊野古道を歩いた時も2日間の行程でしたが、ワンペアの電池で大丈夫でした。
仕様に“偽りなし”です。

13072502.jpg


スポンサーリンク


タグ:eTrex20 GPS
nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 4

tac-phen

徐々にですがバッテリー性能もあがってきているのですね。

現在の技術をもってすれば簡単にできそうなことでもまだまだ物足りないですよね。
by tac-phen (2013-07-26 05:42) 

tsun

tac-phenさん
この電池、充電1回あたりの寿命がアルカリ電池の約3倍らしいです。
そうなると25時間×3=75時間使える計算になりますね。

そうですね、出し惜しみ感はありますね。
by tsun (2013-07-26 18:06) 

みぞお

自分も乾電池ではなくて、充電電池を使うようにしようかな。
でも、充電をするのを忘れるのが怖い・・・。
by みぞお (2013-07-26 18:19) 

tsun

みぞおさん
確実に充電池の方がお得でエコですよ。
この電池は1000回充電出来ます。
ツーセット分あれば充電し忘れも大丈夫ですよ。
by tsun (2013-07-26 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。