SSブログ

DAHON SPEED FALCON [自転車関係]


2014 DAHON SPEED FALCON
131010.jpg

人気モデルであるSPEED P8の後継機とのこと。
このモデルよりシフトはラピッドに変更。
20インチ406ホイールから20インチ451ホイールへ。
12Kgで7万円台。

・フレーム:4130 Chromoly
・フォーク:DAHON SLIPSTREAM アルミ
・リアディレーラー:R:SHIMANO ALTUS
・変速 8SPEED
・シフター:SHIMANO ALTUS ラピッドファイヤ 8SPD
・クランク:DAHON SUPRA 53T
・ブレーキ:DAHON Speed Stop V-brake & Avid FR5
・リム:DAHON Comp
・タイヤサイズ:KENDA KWEST 20 X 1-1/8(451)
・重量:12.2kg

買えるのはこのくらいの値段かなぁ、と思う。
できればフレーム単体での販売を希望。
来春デビュー!、出来たらイイな。


スポンサーリンク


nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 10

半世紀少年

買っちゃうんですか?^ - ^
by 半世紀少年 (2013-10-11 07:00) 

みぞお

クロモリで、この構成は良いですね。
ダホンはパーツも交換しやすいので、長く使えそうです。
買うのですか?
by みぞお (2013-10-11 09:11) 

tsun

半世紀少年さん
お久しぶりです。
折りたたみの小径車、欲しんです。
by tsun (2013-10-11 17:59) 

tsun

みぞおさん
お許しが出れば・・・。良い子で過ごします。
みぞおさんのようにいろいろと変えていきたいのですね。
by tsun (2013-10-11 18:01) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
私も小径車狙っています(^O^)/
しかも折りたたみ! これならカーゴルームの狭い我が家のクルマにも載るかもしれません(^O^)/
by Azumino_Kaku (2013-10-11 22:16) 

tsun

Azumino_Kakuさん
お互い、買えると良いですね。
前モデルのP8の折りたたみサイズがW77×H64×D30cmなので、これより少し大きめでしょうか。うちの二代目デミオなら余裕で載りそうです。
by tsun (2013-10-12 00:17) 

ももんが

フロント53Tだと小径でも結構なスピード出せそうですね。
クロモリも良いなぁ〜。
by ももんが (2013-10-13 18:23) 

tsun

ももんがさん
フロントの53Tはキツイでしょうか。
それでもリアはMTB用みたいなので大丈夫かな。
欲しいです。
by tsun (2013-10-14 00:15) 

こーじ

フォールディングバイクデビュー間近ですかっ♪
実はボードウォークのあとにスピードが欲しかったんですけどね、我が家にはいまだに置き場所がありませんし。
そのうちお小遣いがたまれば・・・何年後の話じゃろ。。。
by こーじ (2013-10-14 20:08) 

tsun

こーじさん
何とかデビューしたいです。
私の場合は嫁次第なんです(汗)
そのような計画があったのですね。えっ、置き場所なんていっぱいありそうな感じのお家に見えますよ。
by tsun (2013-10-14 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。