SSブログ

壊れた [その他]


インターネットに繋がらなくなった。
もう一台のパソコンは繋がっているので、Windowsを二日前の状態に復元してみた。
でも同じ・・・(汗)
繋がっているパソコンはコミュファのルーターに直で、ダメなパソコンはハブ経由。
どうやらハブとして使っていたコレが壊れたらしい。

131012.jpg

案の定、コミュファのルーターから来ているLANケーブルをパソコンに繋げると、ネットにも繋がりました。
テレビ、レコーダーにプリンタは未接続のまま。
早速、ギガ対応のスイッチングハブを購入しました。

安かったのでコレ。



明日には届くらしい。
今のところ実店舗に出向くメリット無し。
仕方なく何でもかんでもネットになります。


スポンサーリンク


タグ:ルーター
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

えりお

我が家は㋇にPCいかれてしまいました...。
何年使ったのか?一応、XPではありましたけど...(;´・ω・)
で、仕方なく新しかPC購入しまいしたゎ(^_^)v
PCが高いのでキャシュバクあてにしてコミュファからフレツに変更。
結構な金額もらえるんですね( ゚Д゚)

流石によくご存じですねぇ。
スイチングハブの存在は知てても店頭いかなわからんでしょう、、、私なら。。。
また使用感なんか書いて下さいませ(__)
by えりお (2013-10-13 09:59) 

楽しく生きよう

私ももっぱらネット購入です。
by 楽しく生きよう (2013-10-13 11:32) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
大変でしたね。
インターネット通販の配送はおそろしく早いですね。



by Azumino_Kaku (2013-10-13 18:42) 

tsun

エリオットさん
メタルケースのハブの方が良かったのですが値段がね(汗)
うちはコミュファ囲い込み作戦に嵌り込んで止めれません。
特にテレビがコミュファなので・・・。
でもコミュファの方がやすいですよね。
by tsun (2013-10-14 14:47) 

tsun

楽しく生きようさん
本当に欲しい商品を探して買えるのも良いですよね。
by tsun (2013-10-14 14:49) 

tsun

Azumino_Kakuさん
二回目ですがアマゾンの“お急ぎ便”の体験使用を使ってみました。
解約の手続きを忘れないようにします。
by tsun (2013-10-14 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。