SSブログ

国道42号土砂崩れ [熊野古道]




お昼のニュースを見てビックリ。
予定では来月1日の夜中に通るであろう道なので、現場の映像を見て「むむむっ!」となりました。
幸いなことにこれによる怪我人などは出ていないようです。

迂回路があるとのことですが、夜中に細い道は走りたくありません。
地図で確認すると現場はちょうど紀勢自動車道の海山ICと尾鷲北ICの間。
このIC間は無料で走ることが出来るみたいで、ホッとしました。

それにしてもこの辺りは道が整備されてきました。
紀勢自動車道が尾鷲まで伸びれば紀伊半島も近くなります。




スポンサーリンク


タグ:ニュース
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 4

みぞお

これだけ災害が続くと土砂崩れ等も沢山起こっているので、移動も気をつけないといけないのですね。
現地へ行けなければ、計画が台無しになるから、計画を考える時は気に留めておこうと思います。
by みぞお (2013-10-24 09:13) 

(。・_・。)2k

尾鷲は叔母がいるんですよね
42号といえば親父の実家のある
紀伊長島の方にも繋がってるので不便してるんだろうなぁ
もともと日本でも降水量が特に多い地域なので
土砂崩れ対策はちゃんとしてるはずなのに
それでもこんなになるって 余程のことなんでしょうね

by (。・_・。)2k (2013-10-24 16:09) 

tsun

みぞおさん
結構大規模な崖崩れのようでしたが、通行者のいない時で良かったですね。
先日の奥琵琶湖パークウェイも落石注意の道路標識のところで崖崩れになっていて、これからは標識に従って注意したいと思いました。
by tsun (2013-10-24 23:55) 

tsun

(。・_・。)2kさん
昔は尾鷲方面へは幾つもの峠越えをして行きましが、今はトンネルがかなり出来ていますね。
そうですよね、尾鷲といえば雨なんですよね。その前からかなりの降雨量だったみたいですね。明日からの台風による雨も心配ですね。
by tsun (2013-10-25 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。