SSブログ

マジパンを美味しく食べたい [家族]


何もしない我が家のクリスマスイブ。
それでもクリスマスケーキだけは食します。
プレゼントもここ何年かあげていないので、諦めているようです。
特に小学生の二男よ、すまん・・・。

131224.jpg

ところで、ケーキに付いているお菓子の飾り。
知りませんでしたが、マジパンと言うらしいですね。
以前は子供たちが競って取っていったマジパン。
今では、その味を知って見向きもしません。
そんな訳で私のケーキの上に・・・。

このマジパン、もうちょっと美味しく出来ないんでしょうか。
もうマジパンとは別物でも良いんですよね。
例えば、このサンタさんの飾りがウエハースで出来ているなら、ムシャムシャ食べると思います。
でもそうなれば、私が食べる出番は無くなりそうです。


スポンサーリンク


タグ:雑記
nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 8

charingo

我が家のマジパンサンタも、行き先が決まりませんでした(笑)
by charingo (2013-12-25 07:06) 

えりお

我が家は嫁も仕事で忙しいようなので、日曜日にすませました...。
ケーキはスポンジは作らず買って来て生クリームかき混ぜてデコレーション

を子供達がやってました(;^_^A
小学3年の次女 未だ多分サンタさん信じてますゎ
今年は兄弟3人で合同でのお願いでした
そーいや今年はマジパンはついてなかったなぁ...。
by えりお (2013-12-25 07:10) 

tsun

charingoさん
やっぱり(笑)
マジパンをまじまじと見ましたが、上手く作ってあります。
出来れば美味しく食べてあげたいですよ。
by tsun (2013-12-25 12:13) 

tsun

えりおさん
女の子がいると違いますね。
合同のお願い、って気になりますね。家庭用ゲーム機?
うちのもそんな頃は、「お父さんでしょう?」と言いつつ半信半疑でしたよ。
今では「何か買って」も言わなくなりました。
by tsun (2013-12-25 12:36) 

koni

我が家の次男くん小4はサンタさん信じてます、もうそろそろ・・・現実を知って欲しいですが、それはそれでちょっと寂しい気もします。
by koni (2013-12-25 18:01) 

tsun

koniさん
うちは夢を壊すのが早過ぎたかも・・・。
ただ、自分でいうとプレゼントなんて貰ったことが無かったので、早い時期から信じていませんでした(笑)
by tsun (2013-12-25 18:22) 

yanasan

今年こそは大晦日に7億円を持ってきてくれるサンタさんに期待しているのですが〜・・・・・^^;
by yanasan (2013-12-25 22:20) 

tsun

yanasanさん
私も今回は買いました。
当選金額が少なくて当たりが多い方です。
どうか当たりますように・・・。
by tsun (2013-12-26 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。