SSブログ

どうする携帯電話-その後(2) [その他]


どうする携帯電話」のその後のその後です。
紆余曲折の紆余曲折、最終的にはnabeさんに教えていただいたようにタイプシンプルバリューにしました。
これで今まで通りiモードのメールがパケット無制限で使えます。
ただ無料通話分がないので、電話を掛ければ通話料が掛かります。
その分は嫁と長男の無料通話分の二ヶ月繰越の「家族わけあえる」で事足りるのではと思ってます。
メールも今まで通り出来るので、機種変更のため購入したスマホのMEDIAS PP N-01Dは必要無くなりました。
子供たちの玩具になりそうです、と言うかもうなってます(汗)

14011101.jpg

本日、すべての品が揃いました。
すぐにネットで機種変更の申請。

無料サービスのN904i(ガラケー)用バッテリーにmicroSIMアダプター2種。
ピンクのが450円でもう一つが75円。
ピンクの高い方にmicroSIMをセット。

14011103.jpg

14011102.jpg

N904iに挿入したら問題なく認識してくれました。
これで安い方は必要なくなりました。

14011104.jpg

タイプシンプルバリューとiモードで1080円。
通話料がどうなるか分かりませんが、スタンダードプランから1500円/月削減になります。




microSIMがキレイにアダプタ内に収まって、携帯への抜き差し時に取れることもなさそうです。

スポンサーリンク


タグ:携帯電話
nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 2

nabe

いいアドバイスになったようで何よりです。
でも、スマホが無駄になっちゃいましたね。。。

うちの場合、家族で分け合えるがなかったので嫁さん単独でも高くて2000円ほどでしたよ。 全くネットも見ないし、家のIP電話で終わらせていたのもあったとは思うんですがそれでも十分安かったです。 
その分自分のスマホが月に1万ほどしていたので相当家計圧迫していましたねw

アダプターも使えて何よりです!
by nabe (2014-01-13 21:06) 

tsun

nabeさん
考えれば考えるほど、nabeさんの言う通りの方法に傾いていきました。
スマホは子供たちが家内でネットに繋ぎ、アプリをインストールして使いまくっています。
一万円も払っているんですね。相当通話されているんですね。
私はほとんど家族ばかりなので、シンプルプランでも大丈夫でしょう。
ありがとうございました。
by tsun (2014-01-13 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。