SSブログ

撥水依存症 [アウトドア関係]


撥水依存症になりそうです。
その原因はコレ。
14020801.jpg
NIKWAX TX.ダイレクトWASH-IN

処理後、乾いた時のカサカサ感が何とも言えません。
今回はザックカバー2種とスパッツを撥水加工してみました。
14021102.jpg

私の手もピチピチボーイのように撥水加工されます。

浸した後は陰干しです。
14021103.jpg


ついでにクルマの窓ガラスも撥水加工。
Super RainX
14021101.jpg

ここ何年も雨の日は「油膜のギラギラ危険です、ほ~らクリンビュー♪」状態でした。
本当に久しぶりにRainXを使ってみました。

いや~、撥水処理、楽しいですね。




スーパーレイン・X ザ・クイック耐久 8489[HTRC 3]

スーパーレイン・X ザ・クイック耐久 8489[HTRC 3]

  • 出版社/メーカー: rain x(レインエックス)
  • メディア: Automotive


スポンサーリンク


タグ:アウトドア
nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 6

ranran

加工処理、上手くいくとハマりますね(^^)
わかります、わかります

樹脂レンズ用のガラス系コーティング剤を、塗膜がカスカスになった黒のワイパーアームや、色落ちした黒色のプラスチックに使うと新品に戻りまして、あちこち対象物探しては塗り塗りしてます(^^;)
by ranran (2014-02-12 07:38) 

モリガメ

私自身の体は水をはじかなくなった気がします。ピチピチボーイって表現がいいですね。
by モリガメ (2014-02-12 12:00) 

tsun

ranranさん
大物まで手を出しそうで怖いです。

>あちこち対象物探しては塗り塗りしてます・・・
同じ感じです(笑)
ただ私の場合、すっと熱が覚める時が近い将来やってきます。
by tsun (2014-02-12 19:07) 

tsun

モリガメさん
ホント、脂っけが無くなってきますよね。
スーパーなんかのビニール袋の口がなかなか開くことができません。
by tsun (2014-02-12 19:09) 

adam12

スポーツでボデ売ってた撥水スプレーはまったく使い物になりませんでしたが、こういうタイプは良さそうですね。インプレよろしく♬
by adam12 (2014-02-16 01:48) 

tsun

adam12さん
すぐ霧吹きで・・・、と思ってましたが、何か濡らすのが勿体無くて・・・、そのまま仕舞おうかと思ってました。
一番撥水効果の落ちていたカッパのズボンで試してみます。
by tsun (2014-02-16 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。