SSブログ

怪しい女人 [その他]


それは昨日の雨の酷い時、図書館へ行こうとクルマに乗り込んだ時に目撃しました。
我が家の前に歩く怪しい女人。
傘にカッパ、そしてゴム長靴、極めつけはレインハット・・・。
こんな対雨完全武装の人は、最近では滅多にお目に掛かることは無いのではないでしょうか。

140331.jpg

買い物に出掛けるのか、傘を持たいない手には買い物袋らしきモノ。
私も出発しますが、フラフラと道の真ん中を歩いています。
仕方ないのでゆっくりとその後を走行。
女人は近くのスーパーマーケットの方へ行きました。

そう、彼女こそ我が家の隣家の奥様。
推定55才。
2週間前の土曜だか日曜の朝には、大きな声で「人殺し~!、人殺し~!」と喚いていました。
隣の家人たちの話を聞くと、“何か”見えるようです。
とても怖いです(汗)

以前はこんなことあんなこともありました。
あんなことから半年後、我が家方面の窓は全て無くなり、窓という窓には鉄格子が付きました。
これで彼らも安心して眠れると思いきや、夜中の1時や2時の大声で喚いています。

それでも毎朝欠かさず、朝の7時前から外に置いてある洗濯機をバンバン音をさせながら回しています。
うるさいですが、それに関しては少し感心しています。


スポンサーリンク


nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 8

ranran

最初は、何年か前に報道されたラジカセバハアを思い出しまたが それ以上かも、ですね

テレビ局に教えてやったら、喜んで取材に来そうですが、もっと拗れるからアカンですね

狂気の隣人、イヤだなぁ

映画『隣人は静かに笑う』を思い出しました
by ranran (2014-04-01 08:46) 

えりお

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そんな時、「透湿防水布地用撥水剤」を教えてあげましょう(-_☆)V
by えりお (2014-04-01 10:48) 

のっぽさん

こわいぃぃぃ

こわいぃぃぃ
by のっぽさん (2014-04-01 15:43) 

tsun

ranranさん
旦那さんは所謂「成田離婚」で、その後すぐに嫁いで来た人です。
昔はそんなに酷くはなかったのですが、だんだんと酷くなってきました。
一日中、25才ぐらいの娘とずっと一緒いて、怒ってばかりいたらそんな風にもなるんでしょうね。
by tsun (2014-04-01 20:41) 

tsun

えりおさん
とても喜ばれるかもしれませんね(笑)
それで仲良くできるかな。
by tsun (2014-04-01 20:42) 

nd502

いわゆる精神障害者ですね。周辺住民に危害を及ぼす危険性が
ある場合は保健所が強制的に保護して収容するようです。
by nd502 (2014-04-01 20:44) 

tsun

のっぽさんさん
「知らない人家に入ってきて」
「お宅の庭をも男が歩いていたよ」
真顔で言うんです・・・。
by tsun (2014-04-01 20:45) 

tsun

nd502さん
一時期酷い時があり、その時は何回も警察と区役所(保健所)の人が来ています。
「何かあったらすぐに連絡してください」と言われています。
by tsun (2014-04-02 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。