SSブログ

監視カメラ [その他]


息抜きにセミナーに参加してきました。
早めに出て、栄をブラブラ。
結局は時間を持て余し、本屋で時間を潰しました。

140613.jpg

そんな栄の地下街で感じたのは、監視カメラの多さ。
至るところに設置してあります。
30mに一台、そんな感じでした。

防犯や犯罪者の検挙に役立ち、最近では防災や計測などニュースでもよく利用されています。
プライバシーの侵害とか言われていますが、メリットの方がはるかに大きいように感じます。

ただ、気が小さい私は、歩いているととてもカメラが気になるんですよね。
ついついチラッとカメラを見てしまい、緊張してしまいます。
これでは善良な市民であるはずの私が、挙動不審者です。
この辺りで犯罪があり、カメラの画像を確認されれば“怪しい男”とされそうです(汗)

皆さん、監視カメラって気になりませんか?


スポンサーリンク


タグ:雑記
nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 14

nd502

公序良俗に反する行為をしていなければ気になりません。(笑)
by nd502 (2014-06-14 06:55) 

tsun

nd502さん
あの見られている感が私を不安にさせるんだと思います。
それも、毎日カメラの下を歩いていると慣れるんでしょうね。
by tsun (2014-06-14 08:17) 

ranran

オドオドしながらうろついて、ハッとカメラに気付いて逃げるように去る

一連の行動を何カ所かで実行してください

何回目で職質受けるのでしょうかね
by ranran (2014-06-14 08:41) 

tsun

ranranさん
やはり警察とかと繋がっているんでしょうか。
よく海外ドラマなんかでは、FBIが街中の監視カメラの画像を瞬時に見てますよね。
by tsun (2014-06-14 08:54) 

えりお

余程 やましいことがおありなんですね?|゚д゚) ぁ ゃ ι ぃ
実は彼方の行動は全て奥さんに筒抜け状態なんですよ。
あんまり怪しい行動ばかりとってるとその内モニター前に呼び出され、
「何これ?何企んどるの?」と嫁質受けますよ(✧≖‿ゝ≖)
by えりお (2014-06-14 12:27) 

昆野誠吾

まったく気になりませーん^^
調子乗ってる時はカメラに映るように
変なポーズしたりします。迷惑ですよね(笑
by 昆野誠吾 (2014-06-14 17:13) 

匪石

監視カメラはまだその存在を確認出来ますが
某所某室の鏡などが所謂マジックミラーになってたらー
そんなコトが気になっていちいちハンガーで上着を目隠しに
してたという男をワタシはとてもよく知っています。
そんなトコ行かなきゃいいのにねぇ。
by 匪石 (2014-06-14 19:38) 

hide-life

防犯カメラ増えましたよね。
まず気になりませんが定宿のエレベーター内に設置されたカメラ映像が一階で映されてるのは気になります。
by hide-life (2014-06-14 20:15) 

ももんが

監視カメラを使っている方です(笑)
モニターを凝視しているわけではありませんし、よほど挙動不審でなければ気にも留めませんからご安心を。
ちなみにせっかくの監視カメラも記憶容量の制限から画質を落としていて知り合いが見ればなんとか分かる程度の映像しか残らなかったりします、
by ももんが (2014-06-15 02:52) 

tsun

えりおさん
嫁質、それが一番怖いですよね(笑)
もちろん真面目にやっているんで何もやましいことはないんですけどね。
でも、ビクつきます(汗)
by tsun (2014-06-15 03:13) 

tsun

昆野誠吾さん
そう言う調子になれないんですよね。
性格ですね。
でも、小学校低学年の時はよくお調子者と言われたんですが・・・。
by tsun (2014-06-15 03:15) 

tsun

匪石さん
そんな噂はよく聞きましたね。
そんなことよりも気分はもうあっちの方へでしたよね。
でも、その上着のどうたらこうたらは、 匪石さんのことですよね。
by tsun (2014-06-15 03:18) 

tsun

hide-lifeさん
どこにカメラがあるのか分からないので、気を抜けませんね。
誰も居ないと思って鼻でもほじっていたら・・・(汗)
by tsun (2014-06-15 03:22) 

tsun

ももんがさん
画像が悪いのはそういう理由があるんですね。
犯人が折角写っているのに、画像が粗くてよく分からないなんて勿体無いと思うんですが、仕方ないところもあるんですね。
ももんがさんのお仕事を想像してしまいます。
by tsun (2014-06-15 03:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。