SSブログ

『空白の五マイル』 [読書]


141115.jpg

たかおじーさんオススメの『孤島の鬼』。
2週間借りて、1ページも読めていなかったので延長借り。
江戸川乱歩を読むのは小学生以来です。

本日入手は『空白の五マイル』。
ツアンポー峡谷と呼ばれるチベットの奥地にある世界最大の峡谷があり、最後に残された地理的空白部に挑む単独行。

どちらもとても面白そうです。


空白の五マイル チベット、世界最大のツアンポー峡谷に挑む (集英社文庫)

空白の五マイル チベット、世界最大のツアンポー峡谷に挑む (集英社文庫)

  • 作者: 角幡 唯介
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: 文庫



孤島の鬼 (江戸川乱歩文庫)

孤島の鬼 (江戸川乱歩文庫)

  • 作者: 江戸川 乱歩
  • 出版社/メーカー: 春陽堂書店
  • 発売日: 1987/08
  • メディア: 文庫



スポンサーリンク


nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 6

えりお

「角幡 唯介」 どう読むのですか?
とコメントしよ思ったら「かくはた」と分かりました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
探検家なんですね。
川口浩以上の探検家なんですか?ゞ( ̄∇ ̄;)コラ
by えりお (2014-11-16 07:27) 

たかおじー

名前をお出しいただき恐縮です。(o^^o)
私も「空白の5マイル」を私の読むぞリストに加えさせていただきます。_φ(‥ )kakikaki

by たかおじー (2014-11-16 10:28) 

昆野誠吾

あ!!この本!!
2年くらい前に購入して書庫にしまいっぱなしです!
写真見て衝撃的に思い出しました(笑
ひっぱり出しておこう・・・
by 昆野誠吾 (2014-11-16 17:24) 

tsun

えりおさん
普通に「かくはた」で良いんですね。
気にもしてませんでした。
名前の方は「ただすけ」でなく「ゆうすけ」でした。
探検家と言えば川口宏でしょ。
by tsun (2014-11-16 21:14) 

tsun

たかおじーさん
まだ読んでいませんが、面白そうではあります。
「孤島の鬼」の方、少し進みました。
by tsun (2014-11-16 21:16) 

tsun

昆野誠吾さん
「空白の五マイル」の方ですか。
私も買って安心するタイプなので、そういうのよくありました。
今はほとんど図書館にお世話になっているので、そういう訳にはいきません。
by tsun (2014-11-16 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。