SSブログ

とうとう・・・ [家族]


15010301.jpg

新年の家族の集まり。
とうとう母親が食事の用意をするのが面倒だと言い出しました。
まあ、80近くなったのでそれも致し方ないですね。
それで、近くのお店で食事することになりました。

15010302.jpg

最近の流行りはハイボール。
家でも飲んでます。

15010303.jpg

15010304.jpg

あぶらっこいもんが多く、繁盛していてとにかく騒がしい。
こういうお店は年寄りにはちょっと・・・。
母親がそんなふうにつぶやいていました。


スポンサーリンク


タグ:雑記
nice!(58)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 17

匪石

おめでとうございまぁす。

我が家はワタシの実家と嫁実家の二軒を連日で催すのが
慣わしなんですが、今年初めて嫁実家の集まりを
鍋〇 でやってみました。
どちらもほとんど嫁が面倒みてる形ですので今年から
どちらかは外食もいいんじゃないかーと。
思いのほか嫁母や義弟家族にも評価が善かったです。
by 匪石 (2015-01-03 23:38) 

すもも

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
リンちゃんの記事を楽しみにしています。
※リンちゃんはネコ界のジャニーズだなと思います。
(イケメンだと思います)
by すもも (2015-01-04 02:26) 

お名前(必須)

うちは普段の食事はかみさんが用意してますが、正月中や御節とかは出番とばかりに張り切りますね

ただ、大晦日食べ過ぎてあんぐりして食べれないって何度言っても 何か食べるか?餅なら何個食べれるか?と終いには泣き脅しになってきて元旦からうんざりでしたよ
年寄りの苦手な揚げ物中心店、もしかして狙い目でしたか? これなら私が作るでしたか?
by お名前(必須) (2015-01-04 08:22) 

Loby

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうですね。
80にもなれば、お正月の料理を作るのも疲れるでしょうからね。
レストランが一番手っ取り早いですね^^b

by Loby (2015-01-04 08:41) 

ranran

携帯替えてから、表示が少し変化したのか またまた名無し、やってしまいました

ボケが進んだだけだて~

ところで、正月料理について でしたね
ちょっと的外れな部分 すいませんです

ホントによぉ~
by ranran (2015-01-04 08:46) 

hide-life

今はお節料理も出来たものを売ってたりするらしいですから何かと便利にはなってるのでしょうね。
我が家は皆、外に出たがらないので連休中インスタントラーメンばっかり食ってます(汗)
by hide-life (2015-01-04 09:28) 

yu-papa

あけましておめでとうございます。
       本年もよろしくお願いいたします(^_-)
by yu-papa (2015-01-04 14:57) 

てんてん

僕も自宅では、ビールの後ハイボール飲んでます^^
翌日の酔いざめがいいみたい^^;
by てんてん (2015-01-04 16:22) 

tsun

匪石さん
嫁の方が無くなってしまったので私の方だけですが、妹は全然手伝っていなかったので大変だったのでしょうね。
男は食べるだけなので気楽なもんですが、女性は大変ですよね。
今はお正月でもお店が開いているので、楽させてあげるのも良いですよね。
by tsun (2015-01-04 23:10) 

tsun

すももさん
今年もよろしくお願いします。
すももさん、リンは一応女の子です。
なのでネコ界のAKB48としてください(*´ω`*)
by tsun (2015-01-04 23:12) 

tsun

Lobyさん
今年もよろしくお願いします。
これに懲りて来年は元に戻るか、他のお店にするか・・・、どちらでしょうね。
by tsun (2015-01-04 23:15) 

tsun

ranranさん
iPhoneに変更ですか?
お母様を喜ばしてやってください。
私なら、5個、次聞かれたら3個、その次は2個と言いますよ。
来年はどうするって言うか、今から楽しみです。
「もうやらない」とか・・・
by tsun (2015-01-04 23:20) 

tsun

hide-lifeさん
実家はそうでもないですが、うちはもうだいぶ前から御節は買ってます。
そして大晦日には半分無くなってます(汗)
by tsun (2015-01-04 23:22) 

tsun

yu-papaさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by tsun (2015-01-04 23:22) 

tsun

てんてんさん
今まではビールに日本酒で、最近になってウィスキーと焼酎を飲むようになりました。
今はハイボール・ラブです。
by tsun (2015-01-04 23:29) 

えりお

お疲れ様です。
画像の味噌の串カツですか?美味しそうですね(^¬^)

お母様 もうすぐ80ですかぁ...。
我が家は父が私と30離れてます。
母はそれから8つ下だったから、、、え~~~っと? (´-`A;)
(また聞いてもない事を)
それにしてもお互いに 未だに両親が健在だって言う事に感謝しなけりゃいけませんね。
tsunさんみたく近くの食べ物屋にでも一緒に食事に行ってあげないとね...。
親孝行 全然してませんが今年は何かしら孝行できるよう努力します。
by えりお (2015-01-06 11:54) 

tsun

えりおさん
13年生まれなので、実際は77歳です。スミマセン。
ホントにそうだね。だけど平均寿命くらいなのでもう少し頑張って楽しんで欲しいね。
どえりゃけにゃー親孝行したってちょうよ。
でも、えりおさんが家族が元気で、そして一緒に生活しているだけで親孝行ですよ。
by tsun (2015-01-06 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。