SSブログ

哲也本 [読書]


150128.jpg

『Qrosの女』
『あなたが愛した記憶』
『ブルーマーダー』
相変わらず昼休みは誉田哲也本をせっせと読んでいる。

以前の記事で書いたようにマニヤの社員がいて、どんどん貸してくれる。
この著者の作品で読んでいないのは「武士道」シリーズだけかも知れない。
基本的にはエグい作品が多いが、そうでない作品もなかなか面白い。
『幸せの条件』や『あなたの本』がそんな作品。

ということで、図書館で借りた本が読めずにいる・・・。


ブルーマーダー

ブルーマーダー

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2012/11/17
  • メディア: 単行本



Qrosの女

Qrosの女

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/12/12
  • メディア: 単行本



あなたが愛した記憶

あなたが愛した記憶

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/06/05
  • メディア: 単行本



幸せの条件

幸せの条件

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2012/08/24
  • メディア: 単行本



あなたの本 (中公文庫)

あなたの本 (中公文庫)

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2014/12/20
  • メディア: 文庫


スポンサーリンク


タグ:本紹介
nice!(62)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 12

えりお

誉田哲也さんの本は未だかつて読んだことはないなぁ...。
最近覚えたてのAmazonでの検索で「横山秀夫」などを検索すると誉田さんの名も出てきます。
その時にtsunさんが以前書いた記事で「あぁ~知ってる?」見たことあるのかな?
それにしても単行本は何故か苦手(値段的にだろ!)で本屋に行ってもなかなかそこのスペースには近付けません(´ー`A;)
と書いておきながら、月曜日だったかに本屋行った際に単行本のコーナーに足を踏み入れました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
『古事記 (池澤夏樹=個人編集 日本文学全集01) 』
ピンクの表紙に奇怪な絵が描かれた帯に目が行ったのか?この本が凄く気になりました。
つか読んでみたい...。
しかし 高ーーーいぃぃぃ゙( 。´iωi)σ@
どうかお恵みを (乞食かて!)
by えりお (2015-01-29 06:37) 

Loby

新しい(読んでない)本が読めるということは素晴らしいです!
こちらでは高い値段を払って買うしかないです(;_;)

by Loby (2015-01-29 07:33) 

リュカ

誉田哲也さんの本は読んだことがないです。
Wikiで見てきたら、彼が愛読してる作家が好きな作家なので
今度ためしに読んでみようかしら^^
by リュカ (2015-01-29 10:16) 

ranran

昨晩名鉄本線と河和線の2ヶ所で、ほぼ同時刻に人身死亡事故が起きました
なんともミステリアスです

これを題材に小説書くと良いでしょう
(またパクりかよ)
by ranran (2015-01-29 11:44) 

たかおじー

誉田さんの作品は、以前「ケモノの城」を読んでいたのですが、表現がリアル過ぎてちょっと辛くなり、一時休止中です。
また暫くしたら再開しようと思います
by たかおじー (2015-01-29 16:10) 

tsun

えりおさん
古事記に乞食、さすがですね。
確かに面白そうですね。そんな本は図書館で借りちゃうのが良いですよ。
でも調べた所、今現在名古屋市の図書館には一冊もありませんね。
ただ、違う『古事記』本はいっぱいあるのでそちらでどうでしょうか。
by tsun (2015-01-29 18:09) 

tsun

Lobyさん
いったん図書館で借りだすと、本が買えなくなってしまいました。
小さい子供が何冊も借りて行く姿を見ると、何だか微笑ましいです。
by tsun (2015-01-29 18:17) 

tsun

リュカさん
まずは爽やか系の『幸せの条件』からどうでしょうか。
間違っても『ストロベリーナイト』や『ケモノの城』からは止めましょう(笑)
by tsun (2015-01-29 18:22) 

tsun

ranranさん
偶然と思われたこの人身事故。しかし、そこには意外な事実が隠されたいた・・・!

名鉄は人身事故が多いですよね。
by tsun (2015-01-29 18:31) 

tsun

たかおじーさん
確かに『ケモノの城』はエグいですよね。
読んだ中でも一番強烈でした。
何か臭ってきそうでした。
by tsun (2015-01-29 18:40) 

nd502

ブルーマーダーは買っただけで未だ読めず・・(汗)
by nd502 (2015-01-29 22:46) 

tsun

nd502さん
私も未読です。
『あなたが・・・』を読んでいますが、こちらはちょっと不思議系な方の作品のようです。
by tsun (2015-01-30 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。