SSブログ

座右の銘 [その他]


15111201.jpg

「絶対に面白くてためになるから来てください」
ということで、昨日はとあるセミナーに行ってきました。
セミナーの内容もさることながら、話の中で出てくる“言葉”に頷くこと数回。
ホントに面白くためになる話が聞けました。

15111202.jpg

その中で座右の銘にもしたい”言葉”がありました。
それは・・・

過去は変えられない
変えられるのは未来だけ

ビビッときました。
ともすれば、失敗したことをくよくよと考え込む性格。
これからはどうすれば失敗を取り戻せるかを考えよう、と思います。


スポンサーリンク


nice!(74)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 19

kiki

失敗を取り戻すのもありですが、
失敗を活かすという考えもあると思います。
by kiki (2015-11-13 00:13) 

らしゅえいむ

失敗しない限り、夢はかなえられないと思います。
by らしゅえいむ (2015-11-13 00:22) 

ranran

素敵な言葉や人との出会いは良いですね
真逆もありかな(笑)、、って思って気付きました

うちの会社は何故真面目な者が割りを食うのか疑問でしたが 妬みで成り立ってるコミュニティなんだと

この気付きも素敵な出会い、今日から楽しく出勤できます(笑)

tsunさんも 素敵な出会いがもっともっとあると良いですね
by ranran (2015-11-13 07:29) 

リュカ

未来を変えるためには
今どう動くかですよね^^
お互いがんばりましょー!
by リュカ (2015-11-13 10:27) 

南穂

エリック・バーンの言葉でしょうか^^

他人と過去は変えられないが
自分と未来は変えられる

二枚目の写真 素敵ですね^^

by 南穂 (2015-11-13 15:32) 

匪石

その言葉が染み入ったというコトはー
ナニかしくじりましたね?w

ゴルフでもプロとアマの違いは失敗を引きずらない
リカバリー だそうです。
by 匪石 (2015-11-13 20:44) 

昆野誠吾

今日より明日!
大事な種籾なんじゃ~って
北斗の拳を思い出しました^^b
by 昆野誠吾 (2015-11-13 21:50) 

U3

名古屋だにゃーすか!
 コメントレスですが、ナナちゃん写真はU3につき纏ったストーカーがに名古屋にいたから載せたんです。実際に名古屋まで行って撮った写真なんですよ。大分前の事になりますがちょうど名古屋祭りの頃の事です。
by U3 (2015-11-14 07:48) 

U3

追伸
わたしはいつも前しか見ません。
by U3 (2015-11-14 08:09) 

足立sunny

いいお言葉ですね。
予定は未定であって確定ではない、20歳の頃からの座右の銘ですが、これではいいかげんすぎますよね。
by 足立sunny (2015-11-14 15:58) 

tsun

kikiさん
失敗の分析は必要ですね。
失敗は、悔やむんじゃなくて活かす、ですね。
by tsun (2015-11-15 01:05) 

tsun

らしゅえいむさん
失敗はしてもいんですよね。
でも、それを悔やむんじゃなくて次に活かすんですよね。
by tsun (2015-11-15 01:07) 

tsun

ranranさん
>今日から楽しく出勤できます(笑)
そんなぁ・・・、心を病みますよ(笑)
最近は面白うな講演があると受講するようにしています。
テレビなんかに出ている人って、やはり話が面白いんですよね。
by tsun (2015-11-15 01:11) 

tsun

リュカさん
そうですよねぇ~。
未来は自分で変えられるんですよね。
頑張りましょうね。
by tsun (2015-11-15 01:13) 

tsun

南穂さん
エリック・バーン・・・
講演の先生もここから引用しているのかも知れませんね。

ありがとうございます。
写真で良いなんて初めて言って貰えました。
感激です。
by tsun (2015-11-15 01:16) 

tsun

匪石さん
私なんて高校時代から失敗の連続で、中3からやり直したいとずっと思っています。

>ゴルフでもプロとアマの違いは失敗を引きずらない
なるほどね~。その通りですよね。
by tsun (2015-11-15 01:18) 

tsun

昆野誠吾さん
北斗の拳、相当読み込んでおられるようですね(笑)
昨日より今日、今日より明日。
いいですねぇ。
by tsun (2015-11-15 01:34) 

tsun

U3さん
私はどちらかと言うと後ろ向きでしょうか・・・(汗)
ウジウジ考えてしまいます。

名古屋祭りなら9月ですね。
わざわざこのためですか、お疲れ様です(汗)
by tsun (2015-11-15 01:37) 

tsun

足立sunnyさん
50にもなって、座右の銘もクソもないですよね・・・(汗)
>予定は未定であって確定ではない
なんて言って何かをキャンセルしたら顰蹙もんですね。
by tsun (2015-11-15 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。