SSブログ

久しぶりにWiggleで買ってみた [自転車関係]


16080501.jpg

クリートが削れてキッチリ嵌まらなくなったビンディング。
今ひとつ変速に不満のある駆動系。
ずっと交換したいと思っていたクランクのベアリング。
ついでのブレーキシュー。

カンパにシマノのチェーンを使っていましたが、一度カンパのチェーンを使ってみます。
これで変速が改善されればと思います。
カンパのチェーンは高くて困っていましたが、Wiggleで調べてみると半額くらいで買えます。
ということで、他の物もWiggleで購入。
久しぶりのWiggleでしたが、かなり様変わりしていますね。

16080504.jpg
16080505.jpg


本日のローラー台。

16080502.jpg

16080503.jpg

走行距離:14.0Km
2016年度自転車総距離:1,631.5Km


スポンサーリンク


nice!(90)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 10

えりっしお

随分と痛むものなんですね...。
「歩行するから」かような状態にまで摩耗するんですよね?(違ってたらごめんなさい)
似たようなものだとスキーブーツが思い当たりますが、
そのブーツでも歩行したりしましたが、そこまでには至りませんでしたよね?
それと比較すると素材がかなり柔らかいのかな?
?ばかりですみません <(_ _)>
by えりっしお (2016-08-06 08:24) 

hide-life

僕も先日クリート交換しました。交換したては気持ち良いですね。
そういえばブレーキシューにチェーンもそろそろ替えなくてはなりません・・汗 自転車は色々消耗品ありますね汗
by hide-life (2016-08-06 10:20) 

ロートレー

これだけの交換部品を手配したら
これからは整備が盛りだくさんですね
特にベアリング交換を楽しみにしております
by ロートレー (2016-08-06 12:24) 

kiki

Wiggle知りませんでした。
ゆっくり見てみます。
by kiki (2016-08-06 20:37) 

tsun

えりっしおさん
これでも減り軽減の対応品なんですけどね。
歩く時の滑り止め効果を狙っているようで、樹脂が柔らか目なんです。
よく歩く時はカバーをするんですが、まあ消耗品として諦めてます。
by tsun (2016-08-07 02:08) 

tsun

hide-lifeさん
パチンと嵌ると気持ちいいですよね。
それがこんな具合だと、ニュルって感じです・・・(汗)
フレームも含めて、ほとんど消耗品ですね。
by tsun (2016-08-07 02:11) 

tsun

ロートレーさん
ベアリングルーラーだけ手配しなといけませんが、ロートレーさんのように自作もありかなと思ってます(でも多分買ってしまうでしょう)。
by tsun (2016-08-07 02:20) 

tsun

kikiさん
もっといろんな商品が揃っていればいいんですけどね。
スポーツ系の商品ばかりです。
by tsun (2016-08-07 03:01) 

ranran

タイムは減るんですね
シューも交換したばかりの気がします
ヨケイナ オセワ ダテ!

フルクラムの打ち替えベアリング、買ったはいいけど どうしようか迷っていましたが 光明が差してきた気がするのは私だけでしょうか(笑)
by ranran (2016-08-07 08:20) 

tsun

ranranさん
これでも減りの対処品なんですが、前のはコレ以上に減りました。
シューはオマケ、オマケですよ。
ウルトラトルクのベアリング交換は簡単ですが、フリーボディのベアリング抜きと嵌め込みは難しそうですね。
by tsun (2016-08-07 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。