SSブログ

平成28年8月度総括 [日常]


16083101.jpg

今日で8月も終わりです。
私が出社する時は、二人の子供はまだ寝ていました。
夏休み中は昼夜や逆転したような怠惰な生活を送っていた二人。
それも今日でおしまい、ザマアミロです。

でも、「早く寝ろ」とか文句なんて言いませんでしたよ。
私も同じ生活をしていましたから。
今では考えられませんが、夏休み以外でも中学・高校の時なんて、就寝が2時,3時なんて当たり前でしたもんね。

16083102.jpg

こんな頃は可愛かったのですが、今では舌打ちばかりです・・・。


今月のサイクリング・ウォーキング総括です。

ウォーキング距離 238.9Km
8月度距離:26.6Km
  8月12日 16.7Km
  8月14日  9.9Km

自転車距離 1,825.6Km
8月度距離:244.1Km
  8月01日 12.0Km(ローラー)
  8月02日 12.0Km(ローラー)
  8月03日 12.0Km(ローラー)
  8月05日 14.0Km(ローラー)
  8月07日 12.0Km(ローラー)
  8月09日 12.0Km(ローラー)
  8月10日 12.0Km(ローラー)
  8月11日 12.0Km(ローラー)
  8月13日 12.0Km(ローラー)
  8月15日 12.0Km(ローラー)
  8月16日 12.1Km(ローラー)
  8月18日 13.0Km(ローラー)
  8月20日 12.0Km(ローラー)
  8月22日 12.0Km(ローラー)
  8月23日 10.0Km(ローラー)
  8月25日 12.0Km(ローラー)
  8月26日 12.0Km(ローラー)
  8月27日 15.0Km(ローラー)
  8月29日 12.0Km(ローラー)
  8月30日 12.0Km(ローラー)

今月8月は、一度も自転車の実走はなし。
クーラーを効かした部屋でのローラー台で、なんとか200Kmクリアできました。
その回数は20回。
ここ最近はとくにお腹周りが気になり、自分にムチ打って頑張りました。
しかし、お腹が凹む様子はまったくありません・・・(汗)
貯金、ウォーキングで38.9Km、自転車で225.6Km。


スポンサーリンク


nice!(93)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 14

えりっしお

結構な運動量だと思いますけどね...。
また9月も頑張ってください<(_ _)>
by えりっしお (2016-09-01 12:27) 

えりっしお2

そー言えば画像には触れずにすみません(´ー`A;) アセアセ
可愛い時期だったんですね♪
何歳くらいなのかな?幼稚園時かな?
それにしてもtsunさん 毛深過ぎじゃね?(爆)
by えりっしお2 (2016-09-01 16:42) 

リュカ

ザマアミロですに笑っちゃいました(笑)
そうですよねー、その頃は夜更かししてました^^
飲み会がないときは、23時には布団に入るようにしてます。
寝付く頃は日付が変わってるんですけどねww
by リュカ (2016-09-01 17:26) 

旅爺さん

熊さんとのお子さんは可愛いですね。
爺も子供がこの位の時は海や山に観光地にと連れて歩きましたが
今子供達は全然覚えてないようでガックシです。
by 旅爺さん (2016-09-01 18:03) 

kiki

この運動量でもお腹は凹まないのか〜
1日15回の腹筋では凹まないのは当〜然ですね。
by kiki (2016-09-01 22:45) 

tsun

えりっしおさん
えりっしお2さん
>毛深過ぎじゃね?
これは毛深いんじゃなくて、日焼け、日焼けですよ。
それにしても、面白すぎ。
by tsun (2016-09-01 23:41) 

tsun

リュカさん
嫁と二男は徹夜で宿題やってましたよ(汗)
ホント、毎年のことなんだけど、学習しないんですよ・・・。
なかなか寝付かれないのは辛いですよね。
by tsun (2016-09-01 23:44) 

tsun

旅爺さんさん
この頃は「お父さん、お父さん」ってまとわりついて来ていたんですが、今では私のことを敬遠がちにするんですよ・・・。
でも、私も同じでした。
by tsun (2016-09-01 23:52) 

tsun

kikiさん
腹筋されているんですね。
凹まないかもしれませんが、現状維持には役立っていますよ、絶対に。
by tsun (2016-09-01 23:54) 

いっぷく

コメントありがとうございます。
そうですね。うちは中学生と小学生で
5学年離れていますが、長男には「舌打ち」で、
次男へはやや甘いところがあります。
差別しているつもりはないのですが
大きくなるとだんだん、口ごたえもするし
こちらの期待も高くなるので、
まあそうなってしまいます。
by いっぷく (2016-09-02 04:03) 

tsun

いっぷくさん
そんなですよね、期待するからいけないんですよね。
自分のことは差し置いて・・・(汗)
人間の行く末は、頭でっかちの指の進化した宇宙人の姿。
うちの子供たちを見ていれば、間違いなくそういう姿になるだろうと想像できます。
by tsun (2016-09-02 10:01) 

てんてん

そっか~
僕は、学生の頃も11時にはお布団に入ってました
早朝練習やってたからかも^^;
そういえばお布団に入ってラジオ聴いてたなぁ
谷村新司の青春キャンパス♪
by てんてん (2016-09-03 11:33) 

てんてん

あ!谷村新司の青春キャンパスは、成人してからでした^^;
by てんてん (2016-09-03 11:43) 

tsun

てんてんさん
そう言えば私も高一の時は朝練に行っていたので、早寝していたかもしれません。放課後の練習で疲れ果て、そんな夜更かしはしていなかったも・・・。
青春キャンパスは聞いていませんが、中高の時はよく深夜ラジオを聞いていましたね。ラジオを聞きながらいつの間にか寝ている、そんな感じでした。
by tsun (2016-09-04 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。