SSブログ

『疑惑のチャンピオン』を観た [映画]


16122801.jpg

『疑惑のチャンピオン』を観ました。
日本公開前に記事にしたのが4月でした。
久しぶりにビデオレンタル屋さんに行ってみるとありました。
「新作」だったのでまだレンタルされたばかりだと思います。

『シークレット・レース』
『疑惑のチャンピオン』

16122802.jpg

16122803.jpg

16122804.jpg

この場面はちょっと衝撃的でいた。
抜き打ちの検査に訪れた検査官を待たせて、ヘマトクリット値を下げるために点滴をするんですが、時間を無いため思いっきり点滴液(生食かな)を絞って体に入れているんです。
(ドーピングで上がったヘマトクリット値を50未満にしないと疑われるんです。)
『シークレット・レース』を読んでから観ると、より一層楽しめると思います。

シークレット・レース―ツール・ド・フランスの知られざる内幕 (小学館文庫)

シークレット・レース―ツール・ド・フランスの知られざる内幕 (小学館文庫)

  • 作者: タイラー ハミルトン
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/05/08
  • メディア: 文庫



本日のローラー台

16122805.jpg

16122806.jpg

走行距離:12.0Km
2016年度自転車総距離:2,770.0Km


スポンサーリンク


nice!(73)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 8

リュカ

点滴液を思いっきり絞って入れるなんて(>_<
ちょっと怖い!!

社長は男性ですよー。(独身)
毎日味噌汁作ってくれます(笑)
by リュカ (2016-12-29 09:43) 

ranran

登坂、調子良さそうでしたが 私のドーピングに近づいたワケですな

どんなクスリやねんww

勝負にしろ、ただの快楽にしろ なかなか足洗えないんですね

辞められない止まらない のはお菓子だけにして欲しいものです
by ranran (2016-12-29 15:22) 

tsun

リュカさん
なんでも出来ちゃう、そんなところが独身の原因でしょうか(笑)
by tsun (2016-12-30 12:17) 

tsun

ranranさん
検査なんて無いんで、ドーピング試して野麦峠行きたいですね。
「1か月前なら、太刀打ちできなかったライバルたちと、肩を並べられるようになった。」 by タイラー・ハミルトン
by tsun (2016-12-30 12:23) 

ロートレー

黙々とトレーニングを続けるtsunさんは凄いと思います。
私も体力低下を嘆いていないで、まめに運動すると良いのは分かっていてもなかなか実行できませんね。
来年から、作業として身体をいじめる予定なので
今は、まーいいかといった感じです!
では、良いお年をお迎え下さい。


by ロートレー (2016-12-30 19:39) 

tsun

ロートレーさん
ありがとうございます。
そんなトレーニングというほどでもないんですよ・・・(汗)
立ち上がる時は「どっこいしょ」と声が出てしまうこの頃です。
by tsun (2016-12-31 02:11) 

hide-life

自転車ファンとしては衝撃的でしたね。
しかしここまでやってたとは・・・凄いです汗
by hide-life (2016-12-31 11:23) 

tsun

hide-lifeさん
それはえげつない程です。
その勝利への執念は、ある意味凄いです。
by tsun (2016-12-31 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。