SSブログ

「サイクルテラス熱田」に行ってみた [ウォーキング]


17051401.jpg

名古屋の熱田区、瑞穂区辺りをウォーキングしてきました。
瑞穂区というと、馴染みも土地勘もない地域。
しかし、雁道や御劔界隈には入り組んだ細い路地があり、歩いていて楽しかったです。

17051402.jpg
堀川。

17051403.jpg
小学校の門。珍しい木製です。

17051404.jpg
熱田駅。

17051405.jpg
雁道辺り。

17051406.jpg
サイクルテラス熱田。

帰りに道で見つけた「CYCLE TERRACE」。
今まではゲームセンターだったかな。
「CYCLE TERRACE(サイクルテラス)」は、イオンバイク(イオンの自転車屋さん)からスポーツバイク専門店として誕生した自転車屋さんらしい。
同じ店舗内に、イオンバイクも併設されていました。
パーツ類はシマノ系のみ。
売り場面積は広いですが、街の有名処のバイク専門店のような品揃えはありません。

17051407.jpg

本日の歩行距離は13.7Km。
2017年度ウォーキング距離:144.6Km


スポンサーリンク


nice!(79)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 10

旅爺さん

初めての所を歩くのは楽しいですが、見るもの全てが珍しくて歩くのが遅くなりませんでしたか?。それにしても随分歩きましたね。
by 旅爺さん (2017-05-15 10:27) 

ranran

太腿の激痛は回復されたようですね
by ranran (2017-05-15 15:25) 

リュカ

北海道だと雪におおわれちゃうから
小学校に塀とか門とかあまりないんですよねー
なので、こういうのすごい新鮮!!
by リュカ (2017-05-15 15:59) 

えりっしお

あんなところが「archaeological site」?
と思いましたが、思い出しました。
そーでした...。
大津通りの東側は何でもないらしいのですが、
西側(高蔵)はそーらしいですね。
うちの会社の知り合いの方がそちらに住んでらして、
指定区域?なので改築の際には思うように掘り返せず、
「おおじょこいた」らしいですw
by えりっしお (2017-05-15 16:37) 

tsun

旅爺さんさん
一歩中に入ると、細い路地に古いお家、そういうの好きです。
by tsun (2017-05-15 18:48) 

tsun

ranranさん
太腿の激痛、激痛・・・
えーっと、なんでしたっけ(笑)

by tsun (2017-05-15 18:49) 

tsun

リュカさん
そうなんですね。
今どき、セキュリティ的には問題ありですね。
by tsun (2017-05-15 18:51) 

tsun

えりっしおさん
あの辺りは家を建てるとかする前に、発掘調査をするみたいなことが書かれていましたね。
上の木の門の学校でも、弥生人だかの人骨が二体出土したみたいです。
by tsun (2017-05-15 18:54) 

ロートレー

これは秀才を輩出している小学校じゃない!
by ロートレー (2017-05-15 22:27) 

tsun

ロートレーさん
この他は至ってフツーの小学校のようです。
by tsun (2017-05-16 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。