SSブログ

水栓の切替弁交換 [その他]


17060101.jpg

風呂場の水栓に異常発生
届いた風呂場の水栓の切替弁を交換してみました。
呆気なく直ってしまって、なんだか拍子抜け。
もう少し「何か」があるんじゃないかと思っていたんですが、これでは面白くありませんね。
でも、家族からはヤンヤの喝采を浴びました(笑)

本日のローラー台

17060102.jpg

17060103.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:1,512.2Km


スポンサーリンク


nice!(88)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 18

ロートレー

切り替え栓の中身は結構複雑なんですね
修理がうまくいったときは気持ちが良いものです。エッヘン(^^)
by ロートレー (2017-06-02 06:17) 

えりっしお

ヤンヤの喝采とは、
『できるお父さん』『神ってるお父さん』
このようなところでしょうか?
壁】o’□’///) tsun tsun マブシイ
by えりっしお (2017-06-02 06:54) 

リュカ

喝采を浴びますよー!
うちもキッチンの水栓の何かを
ダンナがとりかえて直しました。
すぐに直ったけど賞賛しましたよww
by リュカ (2017-06-02 10:14) 

ranran

こういう分かりやすい顛末は子供受けしますね
もし古いパーツを分解再生させたとして その方が技術力高くても 多分子供たちは『ふぅーん』っすよね
by ranran (2017-06-02 12:19) 

ニッキー

ササっと直しちゃえるなんて、「さすがお父さん、スゴイ~(^_^)v」ってセリフは当然ですよぉ(^-^)
by ニッキー (2017-06-02 12:53) 

いっぷく

自分で修理できるといいですよね。
これでまた評価が上がりましたね。
by いっぷく (2017-06-02 21:20) 

tsun

ロートレーさん
そうなんです、結構複雑な構造しています。
「止める」と「切り替え」だけなんですが・・・。
by tsun (2017-06-03 00:21) 

tsun

えりっしおさん
ただ単にシャワーとかが面倒だったからと思います。
「よーし、よくやった!」ってところでしょうか。
by tsun (2017-06-03 00:23) 

tsun

リュカさん
こういう家関係のものは、古いものでも部品がちゃんと揃うのが良いですよね。
見かけは違っても、部品は同じものを使っているようです。
by tsun (2017-06-03 00:29) 

tsun

ranranさん
そうかもしれません(笑)
今回は、部品下のバネのヘタリが原因のようでした。
by tsun (2017-06-03 00:31) 

tsun

ニッキーさん
ちゃちゃっとやったように見せかけて、実はネットでやり方を念入りに調べてます(汗)
by tsun (2017-06-03 00:33) 

tsun

いっぷくさん
最近では結構小馬鹿にされている感がヒシヒシなんですが、ちょっとだけ評価してもらえたでしょうか(笑)
by tsun (2017-06-03 00:34) 

kiki

見せ場があって、良かったですね〜
さすがお父さんと我が家でも喝采していましたよ。
我が家のお父さんも、70歳前までは修理とか整備とかしてくれていましたが、突然のようにできなくなりました。
by kiki (2017-06-03 21:35) 

Loby

以前は私もちょこちょこ修理とか電球交換などを
していましたが、最近はとんとやりません。
すべて息子たちにやってもらうか、プロにやってもらっています。
”困った事を解決してくれるお父さん”って、
家族から尊敬されますね♪


by Loby (2017-06-03 22:43) 

tsun

kikiさん
出来なくなったのではなく、そういうのをするのが億劫になったのではいでしょうか。
私もブレーレイレコーダーとかの操作がが億劫で仕方ありません。
by tsun (2017-06-03 23:37) 

tsun

Lobyさん
うちももう高校生なので、やってくれると良いのですが・・・。
でも、自分の高校生の時を考えると、何も家のことなんてやっていなかったです(汗)
by tsun (2017-06-04 00:03) 

クッキー

水回りは町の水道屋さん任せです、自分でやってみたいけど
終わってから、ネジが一本余ったとかありそうで、自信無いです

by クッキー (2017-06-04 10:53) 

tsun

クッキーさん
私も手順を写真とかでメモしないので、そういうのがよくあります。
大体、「まっ、いいか」です(汗)
by tsun (2017-06-04 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。