SSブログ

IRCタイヤのオフィシャルカー [自転車関係]


17083001.jpg
オフィシャルカーが一新されました

とあるイノアックの工場に止まっていた、IRCタイヤのオフィシャルカーを目撃。
IRCタイヤは、オートバイや自転車のタイヤでは有名メーカーですよね。
しかし、それらを趣味にしていない方々には、知名度は低いかもしれません。

このクルマを見て、IRCタイヤの「IRC」の意味を確認できました。
IRCとは、「Inoue Rubber Co.,ltd.」の略なんですね。
至極、納得です。
井上ゴム工業なんだから、分かりやすく「IGC」にして欲しかったな。

自転車タイヤでは、特にMTB用のミブロは一世を風靡しました。
今は知りませんが、一時期、マラソン系のレースではこぞって使われていた記憶です。
IRCのタイヤ、私もワンセットだけ持ってます。
MTB用トレイルタイヤの「バックカントリー2.25」。
漕ぎも重量も重かったので、ほとんど履かずじまいでした。


本日のローラー台

17083002.jpg

17083003.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:2,501.6Km


スポンサーリンク


nice!(49)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 7

ranran

この2台でサポートします!ってハイエースとの2車種って意味の2台っすよね?
本当に2台きりなら ドクターイエロー並のレアっすもんねww

二輪では定評あるから世界企業としては
『井上護謨』よりIRCかも知れませんが
地元の民意はIGCですよね~

いやいや更に言えばIGKかも~ ww



by ranran (2017-08-31 20:57) 

nikki

井上ゴム工業でIRCは想像できない。

ユニーの前身、西川屋は、
創業1912年で現在の中川区下之一色だそうです。
by nikki (2017-08-31 21:47) 

匪石

ゴムの英語がラバーなんだとすると
ゴムってのは日本語なんですよね?
違う?
by 匪石 (2017-08-31 23:27) 

匪石

あ、上でRANRANさんが 護謨 って書いてみえましたね(汗
調べたらオランダ語のようでー
by 匪石 (2017-08-31 23:31) 

tsun

ranranさん
ラ・フーズコアの南東にあるイノアックさんの駐車場に停めてありました。
やはり、その2台ってことですよね。
オフィシャルカーだと、そんなもん(2台)なんですかね。

しまった・・・、IGKですよね~。
by tsun (2017-09-01 00:14) 

tsun

nikkiさん
「I」だけは想像できるんですが、その後は・・・(笑)
近所にあったユニーは、元西川屋でした。
by tsun (2017-09-01 00:19) 

tsun

匪石さん
ええっ!、匪石さんともあろうものが・・・(笑)
いわゆる外来語ってやつですよね。
by tsun (2017-09-01 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。