SSブログ

ロードバイクのチューブレス化(8) [自転車関係]


18010501.jpg
MAVIC Yksion Pro UST チューブレス 28C

紆余曲折を経て、フランスからやっと届きました。
早速、リム(MAVIC OpenPro UST)に装着してみました。
これがなんと、5分も掛からず装着完了です。

18010502.jpg

もちろん「手」だけで、できました。
現在使用のクリンチャータイヤ(VELOFLEX MASTER23)は簡単に装着できるので、それと比べると厚く固いのでそれなりの力は必要でしたが・・・。

噂に違わず、脱着しやすいのか。
しか~し!、これが外せないんですよ(汗)
20分ほど頑張ってみましたが、全く外せる気がしないので、本日は諦めました。
外す時はタイヤレバーを使う?
情報を集めて、明日またチャレンジします。


スポンサーリンク


nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 6

ranran

予想

1 このままオブジェになるww
2 一番足が重いフ○イサイクルに行って教えを請う
3 暫くするとビートがなじみ 暖かい部屋に置いていたら スポン と外れる

by ranran (2018-01-06 20:49) 

ロートレー

チューブレスタイヤはビードが密着する作りになっているのですかね~
石鹸液、シリコンスプレーなんかいけそうな気がしますが・・・
by ロートレー (2018-01-06 21:34) 

nikki

タイヤ外せるといいですね。
by nikki (2018-01-07 00:25) 

tsun

ranranさん
4のタイヤレバーを使う、が正解でした。
3もありがちですよね(笑)
by tsun (2018-01-07 00:29) 

tsun

ロートレーさん
このシステムは、石鹸液やシリコンスプレーが無くても簡単に脱着ができるのが「売り」なんです。本当は・・・。
by tsun (2018-01-07 00:31) 

tsun

nikkiさん
タイヤレバーを使っちゃいました。
by tsun (2018-01-07 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。