SSブログ

平成30年1月度総括 [日常]


18013101.jpg

早いもので、今年も12分の1が終わってしまいます。
体調的には底辺をうろついていた1月でしたが、2月からの上昇を期待しています。
さて、今年の1つの目標でもある体脂肪率15%以下。

この体重計の体脂肪率は、甚だ数値的には怪しいものがありますが、大体こんなところ。
体脂肪率とは、全体重に於ける脂肪の割合ということで、下の計算式になります。
体脂肪率(%) = 体脂肪量(kg) ÷ 体重(kg) × 100
この計算でいくと、私の体脂肪量11Kgくらい。
体脂肪量を2Kgほど減らして、筋肉を1Kgほど増やすと、希望体脂肪率になります。
そんな数値を目指して、目標達成を目指したいと思います。


本日のローラー台

18013102.jpg

18013103.jpg

本日のローラー時間:50分
1月度のローラー時間:860分
2018年度ローラー総時間:860分


今月のローラー時間の総括です。

総時間:860分
1月時間:860分

  1月02日 60分
  1月03日 60分
  1月04日 45分
  1月06日 60分
  1月07日 50分
  1月09日 50分
  1月10日 50分
  1月13日 70分
  1月14日 60分
  1月15日 45分
  1月17日 50分
  1月18日 50分
  1月19日 50分
  1月27日 60分
  1月29日 50分
  1月31日 50分

本年度の目標は・・・
ローラー台:1000分×12か月=12000分
ローラー台目標達成率:7.1%(標準ペース:8.3%)


スポンサーリンク


nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 8

nikki

体脂肪計で測ったら小太りだった。
若いころは痩せてたのに。
by nikki (2018-02-01 01:00) 

リュカ

体脂肪は、すごいことになってるので
見なかったことにして記録も付けてません(笑)
by リュカ (2018-02-01 12:44) 

ロートレー

最近の風潮として、糖質制限が主流になって、体脂肪についての追求が緩やかになってきたように感じませんか^^
by ロートレー (2018-02-01 13:51) 

ranran

11kgって事は 体重は、、
え~っ!え~っ!
充分じゃないですか!私よりも軽い!

保育園のお遊戯会で コブ取り爺さんを演じた事がありましたが 今では、、、

by ranran (2018-02-01 16:42) 

tsun

nikkiさん
若い頃は運動しなくても痩せていたんですけどね。
基礎代謝って大事ですね。
by tsun (2018-02-01 21:15) 

tsun

リュカさん
毎日、スマホに記録しています。
減っている時はグラフにしたりして、悦に浸ってます。
by tsun (2018-02-01 21:17) 

tsun

ロートレーさん
糖質制限もやり過ぎはダメなようですね。
私も夕食は摂らないようにしていますが、なるべくバランスの良い摂取を心掛けます。
by tsun (2018-02-01 21:23) 

tsun

ranranさん
小太り爺さん・・・
それは、今でしょ!(笑)
でも、小太り爺さんんには見えないですよ、いやマジで。
by tsun (2018-02-01 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。