SSブログ

パソコンが重いぞ [その他]


18061501.jpg

ここ数日、パソコン(Windows10)が重いのです。
タスクマネジャーで調べてみると、「Modern Setup Host」というプロセスがCPUとメモリを消費しています。
「Modern Setup Host」ってウィルス?
調べてみると、Windowsの更新プログラムのようです。

そう言えば、ちょっと前に会社のパソコンが更新されていました。
そうこうしているうちに、「更新プログラムの準備ができました」のメッセージが表示されました。
ウィルスではなく、更新プログラムで間違いないようです。


本日のローラー台

18061502.jpg

18061503.jpg

本日ののローラー時間:50分
6月度のローラー時間:350分
2018年度ローラー総時間:4731分


スポンサーリンク


nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 8

kame

問題が無いのならインストールしろって他のサイトでも調べて書いてありましたね。
終了するまでは我慢しないといけない様ですね。

by kame (2018-06-16 02:08) 

いっぷく

そうなんです。最近重いんです。
だからスマホ復活させたり、古いマシンにChromiumOS入れたり
いろいろあがいています。
by いっぷく (2018-06-16 02:20) 

ranran

うちは8.1のままですが(^^; 少し前の更新で あれこれしないとできないものがありました
osもドンドン淘汰されていくのでしょうね
by ranran (2018-06-16 08:19) 

nikki

windowsは勝手に更新するから重くなるよね。
まだ7ですが。10にする予定はあります。
by nikki (2018-06-16 23:23) 

tsun

kameさん
更新が入ると、極端に遅くなりますよね。
ついつい何か変なのが動いてる?なんて思ってしまいます。
by tsun (2018-06-17 00:43) 

tsun

いっぷくさん
私もインターネットしているだけなので、Windowsでなくても全く問題ありません。
by tsun (2018-06-17 00:45) 

tsun

ranranさん
もうXPなんて使いたくても使えないですからね。
ネットに繋げず、ゲームオンリーで使ってますが・・・。
by tsun (2018-06-17 00:50) 

tsun

nikkiさん
無料期間中に7から10にしましたが、私の使い方ではどちらでも同じです。
by tsun (2018-06-17 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。