SSブログ

ALL or NOTHING [その他]


19020101.jpg

ここ数日、これを観ています。
Amazon Prime Originalの『オール・オア・ナッシング~マンチェスター・シティの進化~』です。
日本代表戦だろうがサッカー観戦はしませんが、これはとても面白いです。

ドキュメンタリー番組として初めてイングランド、プレミアリーグのマンチェスター・シティに密着。2017~18年のプレミアリーグで歴史的な勝利を飾るまでの全行程を追った。ロッカールームでの監督ペップ・グアルディオラの熱弁や、スター選手たちのピッチ内外での様子など、普段は決して目にすることのできない世界最高峰のプロサッカークラブの内情がついに明らかになる。
Amazon Prime Video

それでも一時期、こんなサッカー番組をよく観ていました。
それは、80年代のはじめ、まだ奥寺選手がドイツでプレーしていた時です。
テレビ愛知(テレ東系列)でやっていた世界のサッカーを見せる30分番組がありました。
確か土曜日だったと思いますが、その番組でよく奥寺選手の試合をハイライトで放送していたのです。
日本人が海を渡ってサッカーしているのに感動し、夢中で観てました。
それは、Jリーグが始まり、サッカー人気になる10年も前のことです。


本日のローラー台

19020102.jpg

19020103.jpg

本日のローラー時間:60分
2月度のローラー時間:60分
2019年度ローラー総時間:1,380分


スポンサーリンク


nice!(67)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 4

nikki

テレビ東京はJリーグ発足前から放送してましたね。
by nikki (2019-02-02 11:56) 

ranran

高校までサッカーに興味無かったのですが、何気に観たワールドカップの お茶の間まで届くかのような熱狂に吸い込まれたのを今でも思い出します
多分マラドーナや(マリオ)ケンペスが活躍した1978かな

最近地上波でアメフトのドラフト題材の映画観ましたが スポーツの裏話も面白いです
by ranran (2019-02-02 17:24) 

tsun

nikkiさん
そして、最近のテレ東の番組は面白いです。
by tsun (2019-02-02 23:42) 

tsun

ranranさん
サッカーも観だすと面白いんですが、そこまでいきません。

ちょっと前に見たツールの食事のドキュメンタリーとか、この番組とか、 ほんとにスポーツの裏話は面白いです。そう言えば、マクラーレンの2017年ものもあったのですが、これはあまり面白くありませんでした。

by tsun (2019-02-02 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。