SSブログ
お気に入りのマンガ ブログトップ
- | 次の10件

メラメラメラ~、『魔太郎がくる!!』 [お気に入りのマンガ]

本棚の『魔太郎がくる!!』が目に止まったので、久しぶりにを読んでみました。
100623.jpg

なんでこんな買い方をしたのか我ながら不思議ですが、3,4,9,12,13巻だけあります。
本に昭和50年と印刷がありました。今は昭和85年だから35年前のマンガです。

気弱でいじめられっ子の浦見魔太郎が、いじめた相手や危害を加えた相手に魔術を使って復讐します。
現在の感覚でいうと、これが少年誌で連載されていいのかと思うほどの復讐をします。
確実に何人かは死んでいることでしょう。

新たに発見したことは、魔太郎は中学生ということでした。小学生だと思っていました。

13巻の最終話「魔太郎が去る」は結構泣かせます。


『魔太郎がくる!!』で思い出すのが、小・中学校時代に同級生だった「福〇君」です。なぜか彼とは同じクラスによくなった気がします。彼も魔太郎と同じようにメガネをはめていて気弱でした。当時、メガネをはめている子供はあまりいなかったように思います。「福〇君」も気弱でメガネということだけで、いじめの対象だっかもしれません。小学生のとき私も彼を「魔太郎」と呼んでいたような記憶があります。これっていじめですよね。中学は弁当だったのですが、「福〇君」はいつも弁当箱の上蓋で弁当を隠して食べていました。ある時無理やり「福〇君」の弁当を見たことがありました。これもいじめですよね。その弁当を見た時は、すごいショックを受けました。そして何か非常にイヤな気分になりました。それからはクラスでグループを作って何かを行う時は、必ず「福〇君」に仲間に入ってもらいました。

メラメラメラ~、コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ
「福〇君」にうらみ念法を掛けられずに良かったです。

タグ:マンガ
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 お気に入りのマンガ ブログトップ
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。