SSブログ

TRY BIKE in 王滝 [自転車関係]


先日、「POWER SPORTS」から年賀状が届きました。

1001081.jpg

昨年初めて、MTB乗りの祭典、5月の「セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝」の42Kmの部に出場してみました。

1001082.jpg

初めての王滝は・・・
前日も含めてずっと雨でした。
最初のダートの登りに入った直後の集団走行は怖かった。
多分、1Kmぐらいは押した。
ゴール前の舗装路で体が冷え切った。
ゴール前のトンネルは真っ暗で怖かった。
ゴール前のトンネルでコケて頭(ヘルメットの重要性を再確認)と腰を強打した。
後半は握力が無くなった。

自転車力や体力の無さを思い知りましたが、何とか完走は出来ました。
今思えば、結構楽しかったです。
しかし、一番楽しかったのは、雨でしたが前日からのキャンプ場での時間でした。

今年も、5月の王滝に出場しようと考えています。
100Kmにも挑戦してみたいのですが、今年も42Kmで頑張ってみます。
「3時間台」と「押し無し」を目標とします。
また、レース翌日の月曜日も休みにして、キャンプ場でもう一泊したいです。


スポンサーリンク


タグ:MTB 自転車
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。