SSブログ

タイヤ嵌めました [メンテナンス]


昨日は嫁さんが39度以上の熱が出たので、早めに帰宅しました。

子供の面倒を見つつ寝ている嫁さんに遠慮して、タイヤの装着のみ実施。
他のチューブレスタイヤは知りませんが、このCrossMarkは簡単に嵌まります。
100518.jpg

一年ぶりで記憶が曖昧ですが、何となくビードが上がる時の音「パンっ」があまり無かったように感じます。
一応、280kpaの空気を入れてみました。

本日の朝、空気圧を計測すると274kpaになっていましたが、こんなもの?

ちょっと心配なので、今度は石鹸水をちょっと吹いて空気を入れ直してみます。
これでビードが勢いよく上がって、同じような空気圧の減りなら納得します。

スポンサーリンク


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 2

tsuneyosi

やっぱりチューブレスは乗り味が全然違うんですか?
よく本では見るんですが、敷居が高そう・・・。
by tsuneyosi (2010-05-18 21:08) 

tsun

tsuneyosiさん
私も最初はタイヤレバーが使えないとかで、パンク時のことを考えるとチューブレスの使用に躊躇しましたが、心配は無用でした。チューブが無い分、簡単で良いですよ。ただ、タイヤによっては嵌めにくいものもあるかもしれませんね。乗り味ですが、昨年の王滝42Kmとその前の一,二週間走っただけで、正直良く分かりません。ただ、ダートでは漕ぎが軽かったような印象があります。今度の日曜日に走れたら感想を書いてみます。
by tsun (2010-05-19 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。