SSブログ

汗だく [自転車関係]


サボりがちなローラー台でしたが、今週はきっちりやっています。
昨夜の名古屋は結構涼しかったですが、ローラーを回すと全身びしょぬれになります。
100104.jpg

ローラー時のスタイルですが、夏場は基本パンツだけです。
汗止め用として、頭には細長のタオルを、手には軍手をはめています。
体の汗はパンツが吸収してくれます。
不思議なことに、脚はあまり汗をかいていません。

扇風機を回すことはありますが、クーラーは入れません。
汗があまり出ないと、“運動した”という満足感がありません。
あごから滴り落ちる汗を見ていると、「あぁ~、オレって運動してるよな」と自己満足に浸れます。
100624.jpg

あとローラー専用に、これがあれば最高に満足です。
sh-sd65-1.jpg

スポンサーリンク


nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 3

nabe

こんばんは~。

固定ローラーいいですね^^ 負荷ってかなり高くできるんですよね? うちは3本ローラーをひたすら漕いでるのでそのままの負荷もかけてない状態です^^; 

固定ローラーだと脱輪することもないし、気兼ねなく乗れそうですね。 

しかしこの暑さ。 何とかならないですかねー^^; 梅雨で自転車に乗れないからローラーやるのにもう運動じゃなくて、訓練って感じですね。
by nabe (2010-06-24 21:00) 

ritton2

ご訪問&コメントありがとうございます。確かに運転しながらの撮影は危険ですね・・・まだまだ自覚がたりんの~(´・ω・`)ショボーン
by ritton2 (2010-06-24 21:50) 

tsun

nabeさん
コメントありがとうございます。
一応付加を設定できるダイヤルが付いていますが、最強にしたままです。
睡魔に負けて時々寝ているときがありますが、脱輪はありません。
でも今は3本ローラーが欲しいです。
梅雨が明けるまで、訓練頑張りましょう。

ritton2さん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
私もやってました。偉そうにコメントしお許しください。
by tsun (2010-06-24 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。